ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

\復活/

更新頻度低下どころではなく、お休みしてしまいました(>_<)

この間にもまた色々な話題があったので、簡単に。まあ全部ゲームです

 

レイズ

ロゼの魔鏡イラストがどうなるのか気になります。スレイとアリーシャはアニメでも変更の無い最序盤、ミクリオとエドナはシナリオに深く絡まない軽めなチョイスと来ているので、Z組の名場面選びはやはり苦心するのかなあ、と邪推してしまう。

スレイのは全く問題ないです。ただ他3人のを見ると、ゲームとアニメの確執をどうしても感じるんですよね。だから大きく変わったロゼ関係をどう処理するのかが気になる。デゼルもだけどさ。

正月魔鏡は全部良きなり。地兄妹最高か。エステルとカロルの魔鏡も文句の付けようがありません。特にカロル。シェリア同様、私自身が大好きな場面&ここを出すしかないだろう!と思ってました。あのイベントでカロル先生好きになったんですー

セネセネの魔鏡でも、安直なステラに逃げなかったのが良かったです。ステラ死亡も欠かせない名場面ではあるけど(まあ生存ifも好んで読みはする)、セネルの成長云々にはそれほど関係ないシーンだと思うので。テルクェスも綺麗に描いてくれたしね!ほんと綺麗!!

レイズ運営様は端から見てる分には本当に有能ですわ

 

すばせか

ずーーっと前から興味あったんですよ! 新作出るのは嬉しいが、スイッチかー

とりあえず発売日買いはできないです。本体があればやってました。音楽もシナリオも戦闘も軒並み高評価という稀な作品だもの

 

ポケモンが楽しい

US殿堂入りまで進みました。RR団はまだです。

細かい感想は別に書くとして、ひとまずストーリーがあらかた終わったらTOR開始したいと思っています。TOR初見プレイの合間に、お金稼いだり戦ったり捕まえたりする感じに。

名探偵ピカチュウの完全版も良いニュース。給仕ペロリームちゃんが超可愛いのでいつかやってみたいです。レイトン教授を更にライトにしたような雰囲気に、ポケモンと共に暮らす世界観がプラスされて凄く楽しそう。