ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

US命名の島巡り(3)

ニックネームに加えて、写真も雑多に貼っ付けます。

寄り道しすぎて、殿堂入り前にしてサークルランクとプレイ時間が100を越えてしまいました。フェスサークルはアクティブユーザーが多いうちにしておこうと思ってさw オンライン系の要素はいつ過疎るかわからないですし。

 

ナマコブシ♂、マスタハンド:中身→白い手→マスターハンド(スマブラ)

f:id:Yuki-19:20180123195343j:plain

かわいいナマコ。気にいってる子なんですけど、技を見るにソーナンス系のトリッキーな感じで扱い難しそう? 耐久メインの子ってバトル施設ではいいけどストーリー攻略で運用するのは結構苦手です。

ベベノム、ロポリス:ウルトラメガロポリス

f:id:Yuki-19:20180123195412j:plain

体格がダイパのUMAそっくりだよなー

ソルガレオ、ほしぐも:言わずもがな

ネクロズマ、かがやきさま:言わずもがな

f:id:Yuki-19:20180123195447j:plain

f:id:Yuki-19:20180123195458j:plain

通常、私は手持ちに伝説や準伝は入れないのですが、この2匹に限っては一緒に冒険したくなりました。シナリオでの絡み的にね。能力値振るのもめっちゃくちゃ楽になったし、振り終わったら使ってみます。サカキ様ミュウツー使ってくるし、こっちだって伝説で応戦してもいいだろう!

デンジュモク、イルミネ:でんしょくポケモン→電飾→イルミネーション

f:id:Yuki-19:20180123195543j:plain

背景のこの子がやけに楽しそうなスキップしてて何かと思ったわw 至近距離落雷にビビったり雷の石が沢山拾えたり、初のUB世界でしたが衝撃的でした。そしてステータスの特攻バカっぷり見て笑いましたw

カミツルギ、ビャクヤ:居合い斬り→アスベル(TOG)→居合いっぽい技→(葬刃と迷って)白夜殲滅剣

f:id:Yuki-19:20180123195559j:plain

折り紙っぽい見た目も相まって、式神さまみたい。更なる掘り下げが欲しい世界です。

マッシブーン、アイン:いつでもマッスルポーズ→ハガレンにそんなキャラいた気がするけど名前が思い出せない(未読&未視聴)→作品名で妥協→鋼→アイアン→アイン

f:id:Yuki-19:20180123195705j:plain

他にも何かを彷彿とさせると思ったら、どう森のオイラ系住人だww この子に筋肉痛という概念ははたしてあるのか?

サンではテッカグヤ世界とフェローチェ世界は見られないのかな。フィールドにも行きたいなあ

f:id:Yuki-19:20180123195810j:plain

本人はGTSで確保済みです。限界までカメラ上に上げても切れるカグヤちゃん。巨大なところが魅力だと思うので、サイズ比が違ってしまうツーショットは多分しない。

f:id:Yuki-19:20180123195836j:plain

後ろ姿の透け感がお気に入りのフェローチェちゃん。他プレイヤーの写真で色違いを拝見しました、とても綺麗だった。

この背景と構図、テッカグヤの方が良かったかな。月に帰るかぐや姫的な。フェローチェに似つかわしい美しさの背景が他に思いつかんかった

キテルグマ♀、てるこ:キテル→てる→照子

 

 

ぬしサイズの子まだ名前付けてないや。あと3枚シール見つかってないから一匹足りないし。

f:id:Yuki-19:20180123200515j:plain

やまおとこの使い方はこうですかわかりません(´ーωー`)どう見てもスタッフの悪ふざけです、本当に。

f:id:Yuki-19:20180123200707j:plain

ぬしミミッキュだけ通常サイズとの比率おかしくね?でかくなりすぎじゃね?バケッチャパンプジンみたいに、ぬしサイズも図鑑に載ってほしかったですね

ポーズとスタンプから写真のネタを広げるの楽しいです。ツーショット記念写真として利用することがどんどん少なくなってる…?wf:id:Yuki-19:20180123201026j:plain

f:id:Yuki-19:20180123201119j:plain

ノーマルタイプ代表とすると誰がふさわしいのかな。悩んだ。アルセウスさんはフレームアウトしてしまいますから

f:id:Yuki-19:20180123201139j:plain

大口開けるヌオーかわいいよヌオー。

f:id:Yuki-19:20180123201155j:plain

だがデコり方次第で途端にギャグと化す。

f:id:Yuki-19:20180123201307j:plain
「鳥も空から落ちる」

f:id:Yuki-19:20180123201335j:plain

f:id:Yuki-19:20180123201439j:plain

f:id:Yuki-19:20180123201452j:plain

ヒゲにきんのたまを重ねて、チャンピオンベルトに。割と良くできたと思って気に入ってるのだけど、他に使い道が思いつかない重ね技w

f:id:Yuki-19:20180123201609j:plain

f:id:Yuki-19:20180123201618j:plain
「見たことないポケモンロト!」

撮影前に一定時間放置しているとポケモンが寝て、リアクションボタンをタッチすると起きる、というのはとっくに知れ渡ってる情報でしょうか。今のところゲーム中では説明されてないので、もし知らなかったなら試してみてくださいな

しかし「Zzz…」の吹き出しデコは何故無いんでしょう。フィールドには出てるのに。

f:id:Yuki-19:20180123201652j:plain
「夢見るタマンタ

f:id:Yuki-19:20180123201738j:plain

f:id:Yuki-19:20180123201803j:plain

主人公の服のバリエーションが少ないなあ…カロスがオシャレ過ぎたってのもあるかもしれないけど、でも無地Tシャツとかタンクトップとかは別にいらなかった。厚着もしたいわ。

 

フォトクラブ目当てで買って&マイチェン前買わなくて正解だったと思うわー

・写真撮るのはとても楽しいから、買って良かった。

・育成やフェスサークルをもう一度やり直すのはだるいだろうから、前作買わなくて良かった。

正直言ってこう思ってしまうので、ポケモンももうマイチェン商法は考え直した方がよいのではないか?年を経てからのリメイクなら歓迎するからさ。

 

 

 

 

ところで、最近オシャボに目覚めつつあります。エフェクト見やすいからこだわりたくなる。

ラクルで回ってくる子にも、それっぽいのがちらほらいます。ラブラブ入りのブイズやクチート、ムーン入りのフカマル(ガブリアス)使ってみたい、きっと素敵。クイックでペロッパフも、わたあめ感増してて似合うのでは。ウルトラ入りのニョロモは…どうなんだ?w ニョロトノにしたらカラフルさが合わなくもないか?

ガンテツボールのためにBW2(HGSSからの経由用)かVCクリスタル買う可能性が出てきました。

  • BW2:巷で話題?のポケモンレスキューもついでにできるようになる。しかし、殿堂入りまで時間かかってダルいかも。
  • クリスタル:殿堂入りだけならBW2よりは早く終わると思う。でも捕まえられるポケモンの種類はHGSSより劣る。

どっちが良さそうかなー。