ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

US命名の島巡り(4)

ニックネームの数よりも写真の枚数が圧倒的に増えてきてるので、題名変更を考え中です。ムーンでしか出ない子等を、タマゴ孵して名付けることは今回しないつもりなので。

するかもしれないけど。ジジーロンかわいい

 

ズガドーン、ロッピ:ピエロ→ロエピ→ロッピ

専用技は生かしたいけど、簡易版自爆みたいなものだから普段のバトルではあまり使いたくないな。ツリー前提でいこう。

f:id:Yuki-19:20180216110758j:plain

てっきりのっぺらぼうだと思いきや、両サイドのそれが目なのか!?

リフレでもよく見えないから、写真撮らなかったら気付かなかったよ。意外に感情表現豊かで可愛いね!ゴーストタイプ枠はジュナイパー不動だから別パーティ組んだら使いたい。

f:id:Yuki-19:20180216110813j:plain

対してツンデツンデのこの無機質っぷりよ。初リフレ度肝抜かれたw 完全に壁じゃないかw チラッと1ヶ所だけ目玉覗かせるのにちょっと愛嬌を感じます。

f:id:Yuki-19:20180216110827j:plain

ゼルダの警備メカにいそう。こっちは何となくUB世界の想像できるけど、ズガドーンわかんないな。ゲーム中には出ないようですが。

・タイプ:ヌル、オーガ:ヌル→0→O→オー→王、んで後は格好いい名前イメージ

名前からしグラジオのために存在してるような子なので、ニックネーム付けるのがためらわれました。シルヴァディという名前の完成されてる感がやばい。

ハギギシリ♀、キャンディ:体色が海外の飴やそのパッケージのよう→飴

ぼくとシムのまちのエッセンスに似たような魚がいたような、いなかったような。

・ぬしズ:半ばやっつけネーミング。既にクワガノンいるし。

ぬしグース、ぬしガラ、ラランぬし、ぬしガノン(力のトライフォースは関係ない)、ぬしッキュ、となりました。シールの残りが見つからない( ̄▽ ̄;)余裕でコンプできるだろうと思ってたんですが…w

リフレでのポケマメ一飲み、結構インパクトありますね

f:id:Yuki-19:20180216110908j:plain

リリィタウンの人懐こいヤドンがとても可愛いのです。

f:id:Yuki-19:20180216110928j:plain

f:id:Yuki-19:20180216110948j:plain

f:id:Yuki-19:20180216111005j:plain

交換で貰った、他の地方から来たポケモンたち。こんな要素があるならBW2を用意するべきなような…。VC赤緑ではなく、FRLGから連れてきた子でもセキエイ高原に対応しますよね?

f:id:Yuki-19:20180216111126j:plain

f:id:Yuki-19:20180216111136j:plainf:id:Yuki-19:20180216111151j:plain

配信で貰ったフラダリのコジョンド。でも私の中のイメージ的には、フラダリといえばカエンジシギャラドスはドラゴン使いのイメージです。

f:id:Yuki-19:20180216111319j:plain

f:id:Yuki-19:20180216111329j:plain

f:id:Yuki-19:20180216111409j:plain

f:id:Yuki-19:20180216111338j:plain

f:id:Yuki-19:20180216111358j:plain

 御三家率が高いのはたまたまですよ。

特にタマゴ技や教え技などを覚えていない子は、適当にリゾートで遊ばせてレベル上げたところを進化させています。技は後から調節する。今作ハートのうろこはいくらでも集められますし。

 

 

噂のヘビボダンバルが遂に私のところにも来てしまいました。どうしたらいいんだろうなあこれ。調べても確実な情報は結局無いし。

そもそもタマゴや遺伝の知識がエメラルドで止まっている私にしてみれば、ダンバルのタマゴというもの自体が既に未知の存在。いつからタマゴ未発見グループじゃなくなったのだよ。