ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

ピクロスは任天堂の商標

今月で結構な額のポイントが失効しそうだったので、1000はたいてゼル伝ピクロスをダウンロードしました。

f:id:Yuki-19:20180228120420j:plain

こうしてホーム画面スクショを載せるのも久しぶりだ。

チュートリアルのガイドがあの子だったり、エフェクトが草刈りだったり、随所のゼルダ要素が雰囲気出てます。トワプリ自体はほぼ知らない私ですが、まあゼルダシリーズをほんの少しでもかじったことがあるなら十分楽しめると思われ。

RPGと違ってパズル系は一気にやりがちなので、2〜3日で全クリしてしまいそうです。

 

FFの方は引き続き一銭も落とさずにゆーーっくり進めてます。後2面でピクロス問題は終了。クエストは途中からガン無視してます、後からレベル差で力押しして片付けるつもり。つまらなくはないがやっぱり所詮ソシャゲクオリティだなあと。

ここまで来ても難しい問題が一切なくて、難易度的には少し退屈ですね。ポケモンのメガピクロスは一部結構な歯応えがありましたが(全スキル使用禁止)、FFではそういうことが全く無い。

 

3/1追記:

さくっとクリア。「ヒント数字オートチェック」以外のオプション全てオフの環境で、最初の成績はこうでした。

f:id:Yuki-19:20180301140957j:plain

早いのか遅いのかさっぱりわからん!

とりあえず通常ピクロスのタイム1時間を切りたいですね。そしてこれから始める方がもしいれば、この記録を抜くのに挑戦してはいかがでしょうかw