ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

狂喜乱舞の連続で死ぬ

ここ最近のテイフェス情報 

・ししし椎名さんにmisonoののの

1日目のレジェンディア色がより強固になっただけでなく2日目にシンフォニアメドレーまで期待できるじゃないですか!ジーニアスいるし!

もうブルーレイ購入も決まったようなものですわこんなん。両日ライブ枠に期待大!

・ナタリア決定!!アビス女子で1番好きだー! これは1人2役アッシュ降臨フラグですね

マリンルック(゚∀゚)!!

・ベストマッチな海の男セネセネ

・シャーリィかわいい

・クロエかわいい

・ジェイかわいい

・リタっちかわいい

・ていうかみんな良い

・SDクロエの浮き輪最高

・SDジェイのモフモフ抱え小走り最高

・テイルズオブマスコット枠にモフモフ族がいる喜び

・そして派手に散財

・プレチケ当選が未だに信じられない

 

レイズ 

ヒューバートぉぉぉぅっ!!

今回の更新もみんな嬉しいけど1番嬉しいのはヒューバート参戦!参考文献:漫画なだけあって戦い方格好いいから絶対お祭りゲー映えするよなあって思ってた!パスカルも一緒でトロピカルヤッホー! もちろん」「同時参戦」の文字に全私が両手を挙げて歓喜

魔鏡が楽しみで楽しみだ。大本命は「息子が母親の顔を見にきてはいけませんか」のとこ。次点でお守り。パスカルの方にはフーリエお姉ちゃんがいてくれたら泣く。好奇心との出会いとか言って「触らせて〜!」でもいいw

ウィステリアの嘘を真実にするための企画が始まり、季節魔鏡技では虚空の扉が開いたら三色団子が降ってきて、セルシウスがマイソロ3以来のプレイアブル化、とTOEも大盤振る舞いですね。セルシウスの魔鏡は戦闘時になるんでしょうか。そこ以外に思いつかない。SとかXとかの姿も何らかの形で出てきたらもっと嬉しいです

ミトスを皮切りに、敵キャラ参戦も続々と上がってきていますね(ユリウスは私にとって敵キャラ枠ではない)。全キャラ参戦の野望が掲げられてはいるけど、バルバトス&ハスタ&ザギという「テイルズオブ味方にできなさそうな敵代表3トップ」はどうなることやらw 主人公たちが猛烈に拒否しそうなんですがw

延々と蹴られ続けるだけなのもあんまりですし、ユアンの参戦にもちょっと期待。マーテル様も魔術師として。要するに古代勇者パーティを夢見ています

 

寄宿学校のジュリエット祝アニメ化 

思いのほか早い実現に驚いている。めでたい!

体育祭エピソードのラストバトルとオチの付け方とその次の話が大好きなので、そこは是非見たいです。どこまでやるんだろう。アビとソマリが登場するなら上3つはほぼ確定だけどどうかなー

最近の丸流組見てるとバカテスのFクラスを思い出すので、そんなノリも見れたらいいなと。

女の子が全員もれなく可愛くて主人公もいい奴で誰も嫌いになれない、最近イチオシのラブコメなので放送楽しみにしてます!