ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズオブリバース感想:ベルサス到着まで

4/6:ノルゼン〜フリーシップ解禁

今更知った、TOGのダヴィドパラディ大統領ってユージーンだったんですねw

・人魚の伝説?雪山で? 次の聖獣か何か?

・そういえばフェニアもハーフみたいな風貌だと思うんだけど、特に言及はなかったね

・「ハーフは角を持つ」との話だったけど、魚人のガジュマとの間に生まれたハーフなら人魚になるのでは?鳥人ガジュマとの子なら羽が生えるのでは?元々の種族に角が無くても生えてくるの?

それ以前にガジュマ同士でもハーフは生まれるんじゃないのか…? 生殖の仕組みが根本から異なるため子供は産めない、だとか?

・なんでここの宿屋のセーブポイントはあんな奥に追いやられているんだw

・この間行ったところも塔でしたけど、またですか。

・やっぱり薬切れ? 憎しみをバイラス相手に発散してるように見える。まあRGシステム的には、斬り続けてると一向に静まりませんけどね

・この小屋は何なんだ、絶対あとで何かあるわ

・フェニアの塔よりも高いのだろうか

・パーティトップ変更できるし聖獣関係ではなさそうだけど、じゃあ何の塔なんだろう

・CPUによるRエリクシルの位置がいつもおかしいのは仕様ですか…?(´;ω;`)FGもったいねえ…

・変態しやがった!変身って言うんじゃないの?のやり取りがリバースでもあったなんてw

・サレだとは思わなんだ

・漆黒の翼だとは思わなんだ。第一部で出番終わったと思ってました。漆黒の鍵となってヴェイグ達を助けたことがサレにバレちゃったかな

・ユシアの絶叫が怖い。洗脳というか暴走状態というか

・のけぜらないから結構大変。

・「お前らは軍人に向いてねえ!」から「お前らに人が殺せるのか、人を洗脳するなんて真似ができるのか」って話繋がってるようで繋がってなくね?王の盾に向いてないというのは同意だけど

・本当に飛び降りるかと思ってちょっとヒヤッとしました。そんな度胸こいつらには無いかw

・結局塔なのかーい

・例の小屋に人が増えてるんじゃないか→やっぱり。ミニゲームの予感。

チュートリアルからしてカオスの予感。

・せわしなさすぎて面白いんだかつまらないんだかすらわからないw 余計に頭痛ひどくなりそうなんですけどw

とりあえず1回クリアだけして、残りは後回し。公式で漆黒の翼の扱いがひどい

・街を出てから数日も経ってたの?キャンプシステムがあれば違和感なかったかも

・サレはこの家にずっと潜んで待ってたの?暇なの?

・おやミーシャ。ということはキュリア先生も一緒か。ティトレイとヒルダは初対面になるね

・ユージーンを知るガジュマ兵士はみんな揃って隊長って呼ぶんだよね

・真相はまだ出ないか。

・事件が唐突だ

・なんで他に医者いないんだよ!1人はいるだろ!普段どうしてるんだよ!

・倒れてるの皆ガジュマだし、一悶着あるね。というか実はこのエピソードは知ってます

・「クレア」だったら絶対真っ先に行動するだろうに。気付いてやれよ幼馴染。

・ヒューマの兵士もいたわ

・宿屋の青年はたまたま外出中に襲撃食らったのか。ついてなかったね

・キュリア先生の言い分は厳しく聞こえるけど、ドクターバースの娘に望みをかけてるってのもあるんじゃないかな

・死の間際によく叫ぶことで。

・ああ生き返るのか。この辺も意見分かれそうな展開…

「命に色は無い」「アニーの転機」という点は知ってましたが、厳密な過程までは知りませんでした。生き返ったことを悪いとは思わないけど、死なせた後悔のままでも良かったと私は思います。

・軍も手のひら返さざるをえないか

・ジャムだけ単品で瓶の半分も食べるのはさすがにちょっと気色悪いなー…w

・フリーシップここかよw それでいいのかよw

 

5/13:ボア平原〜ベルサス

やっとまとまった時間が取れたので1ヶ月ぶりの再開。

・小刻みなスキットの謎

・話の流れ的に、アニーかユージーンだよなあ多分→やっぱりー

・やることはわかってるのに、十字キー操作がうまくいかなくて入口から何度もやり直してしまったw

ヒルダがずっと待ってるけど、そんな彼女だから心えぐる試練が来そうで心配です

・スロット目押し…だと…。

苦手!でも2回目でクリアできた良かった!

・「貴方は違う」「そうじゃない」はどっちの意味だ?

・敵に水耐性があるので、またもやヴェイグはベンチ。今回は特に主人公が空気や

・うん、ただひたすらに事実のおさらいでしたね。それはむしろ、決意を強固にするものだと思うのだが。これこれこういうことが今までにあって、その積み重ねの末に出た答えなんだから

・1人の医者に「国王が邪魔」と言わしめるほどのことって何だ? ちょっと想像がつかない

・これ誰かに操られてたのではないか?私の中で主な容疑者はサレ、ワルトゥ、ジルバ。

操るといえばワルトゥだけど、でもスールズ付近で最初に会ったときのユージーンへの態度と口振りからして首謀者ではない気がする。とりあえずバースは疑いきれない。

・と、唐突ー! 余韻も何も吹き飛んだぞシャオルーン!

・そんでマオを介して声が聞こえたことは総スルーですか!アフターケア何も無しか!

・戦闘は無しか

・奥義の解放も無いのか

・ユージーンを主人公に据えて、王城の陰謀を暴くことに主軸を置いた物語にしても十分成り立ちそう。

・不穏な称号2つとも消えた!! ユージーンとの秘奥義も解除された!!

・仮面付けてたんだ。そういう顔なんだと思ってましたわ

・ノリが軽いって言われるとピンと来ないけど、まあヒトに親しげな感じではあったかも。風属性だから? セイファートの使者みたいでした

・もしかするとティトレイはいじられキャラなのか

・固有名詞付きのおじさんが現れたけど、今までにこの人出てきたっけ?私が忘れてるだけ?

・カンガルー本当に強いなあ。ガード的確すぎない?

・ベルサスって初めて行く町だよね?どこかで聞いたような?

→ああ!この子の住んでるところだ!顔は覚えてるけど名前出てこないごめん!

・こいつ親父かー、イーガに続いてまた屑親父かー。憂さ晴らししたいのは自分だろうと。

しかもまた偉い人っぽいな。地主とか領主とかその辺りの。

・スラム街にガジュマを押し込めてて、その主導者がこの父親ってところかな

・やっぱりラジルダ思うよね。橋という明確な境界と経済格差がある分、ラジルダよりも酷いかも

・海賊の人もベルサス暮らしだったっけか。恒例のアイフリード

・ピーチパイ演説が近付いてまいりました。楽しみだ

f:id:Yuki-19:20180513130037j:plain

・村の焼け跡から見つかったミトスネタの鎧でしんみり

 f:id:Yuki-19:20180513130045j:plain

f:id:Yuki-19:20180513130049j:plain

f:id:Yuki-19:20180513130053j:plain

した後のこの3連ボケであるwww