ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

8/6…気分転換にデザイン変えてみました。後日ヘッダー画像も編集するかも

待ち合わせは横浜アリーナで

テイフェスまで1ヶ月を切りました(((・ω・)))

まあ毎年1人ぼっちで参加してますし、今年も誰とも待ち合わせないのだが!

ここでは1人で盛り上がっている様子をお楽しみください

 

リメイクでも移植でも買うのでどうかレジェンディアをください定期。PS2ほぼお亡くなりになってるから…というかもはや押し入れの中にしまわれているから…

:リメイク:

戦闘を始めとする各システム周りの改善が見込める。しかしストーリー改悪の恐れが大きい。

:移植:

キャラ&シナリオ改変の心配がない。しかし数々の問題点はそのままで、お祭りゲーでせっかく採用された秘奥義の扱いにも一抹の不安が。

という具合に、両方の長所と短所はわかってるつもりなので、どちらが来ようと受け止める準備はできてます。

一応基本的にはリメイク希望だけど、最後の大型リメイクってHRだし人気作S&AもPS2からのベタ移植だったし、話半分にしか考えてないです。据え置きだと今までPとDしか作り直されてないんだよねー

その2つにしろ、オリD&リメDはリメイクテイルズ賛否の権化みたいなもの。PはPでなりダンX問題が。素直に期待できなくても当然だと思うんです。

 

テイフェスでも最新情報ソシャゲのみってことだけは、流石にそろそろやめてほしいところ。レイズ参戦も嬉しいっちゃ嬉しいけど、イベントにはゲーム機のゲーム情報を期待しているので今年もソシャゲ留まりだとがっかりします。ているずおぶ劇場は良いですが。

まあゲーム情報がどうなろうと、イベント自体は超楽しみです!万全の状態で6月第三週末を迎えるために生きるよ!