ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

US

フォトクラブばっかり。写真多めでポケモン語りです。とても楽しい。

プレイ状況としては、気ままにお散歩したり食レポしたりサーフィンしたりナマコブシを投げたりしてます。できる範囲で図鑑埋めも細々と。写真はその副産物でもある

実家のニャース対決イベントは笑いました(´▽`)笑顔の無言圧力は母譲りだった…?

f:id:Yuki-19:20180526155745j:plain

f:id:Yuki-19:20180526155802j:plain

ポケセンシェイミを受け取りました。3DSになってから初めて見ましたが、びっくりする可愛さですね。

シェイミには、ダイパ時代にバグ技で捕まえた思い出があります。なぞのばしょ&かべのなかにいる、ナギサシティで空中浮遊などなど、初代ほどじゃないにしても結構バグ多かったですよねw

そのまま何も買わないのもなんだったので、お土産にキーホルダー2つ購入して帰ってきました。

f:id:Yuki-19:20180526155938j:plain

目当てのジュナイパーさんゲット(`・ω・´)やったぜ。

f:id:Yuki-19:20180526155955j:plain

アーゴヨンの進化方法、わかるかよ!知らずにベベノムのまま60まで育てちゃったよ!

f:id:Yuki-19:20180526160028j:plain

f:id:Yuki-19:20180526160130j:plain

君そんな猫のような可愛い仕草するのね、と思っていたら

f:id:Yuki-19:20180526160155j:plain

その体型で耳まで前足届くのかよ!?w

f:id:Yuki-19:20180526160224j:plain

f:id:Yuki-19:20180526160233j:plain

ジュカインさん。イケメン。というかホウエン御三家はみんなイケメン。

キモリジュプトルのときはポケマメにかぶりついてたのに、最終進化になったら両手添えるようになるの可愛すぎか

f:id:Yuki-19:20180526160246j:plain

バッテンダー!

バツガルフやペケダーをイメージした服装なんてものは無理でしたw(※ペーパーマリオネタ。どうでもいいけどこの2人のネーミングとても好きです)

ちなみにムーンボールに入ってます。ヘビボじゃないです。交換で3匹目が来たので、ムーンボールチームが作れそう。グロス&バンギ&レントラーになるけど、能力バランスはどうだろうか…

f:id:Yuki-19:20180526160304j:plain
f:id:Yuki-19:20180526160347j:plain

ゲッコウガの最大の魅力は、このON/OFFの激しさだと思うのですよ。特別可愛い系のキャラじゃないのに、進化前のあどけなさ無邪気さをここまで留めてる子はなかなか他にいないです。

f:id:Yuki-19:20180526160407j:plain

オドリドリはまいまいとぱちぱちが気に入りました。

f:id:Yuki-19:20180526160427j:plain

f:id:Yuki-19:20180526160440j:plain

f:id:Yuki-19:20180526160526j:plain

f:id:Yuki-19:20180526160537j:plain

/オラに炎を分けてくれ!\

レイジングサン的な。元気玉に見せるのは無理がある?w

f:id:Yuki-19:20180526160558j:plain

f:id:Yuki-19:20180526160624j:plain
f:id:Yuki-19:20180526160638j:plain

フクロウといえば、ぐりんぐりん回る首!ということでそんなポーズ選択です。

f:id:Yuki-19:20180526160718j:plain

f:id:Yuki-19:20180526160705j:plain

コニコシティのダクトリオイベを完了させるために美容院へ。内容からして、髪色だけでも良かったのか?

まあせっかくなので、髪型そのままで服装いじってシャーリィコスプレ風に(※テイルズ話です)。

f:id:Yuki-19:20180526160748j:plain

遠目に見れば割とそれっぽい気がする。いずれ戻しますが、四天王という金稼ぎ手段を得たのでしばらく髪型変えて遊びます。

シャーリィに合うポケモンって何だろうか?と色々考えて、やっぱり綺麗めな水タイプに落ち着きました

f:id:Yuki-19:20180526160801j:plain

ネオラントぴったりでは、と真っ先に思ったけど色合い的にメルネスの雰囲気だな。この能面笑顔キャラでメルネス様を作る気にはなれないです…(-∀-`;)

f:id:Yuki-19:20180526160827j:plain

シャーリィにはランターンが1番似合うかも。深海&発光という点は共通。この2匹って、アローラ図鑑だと対にされてるんですね

f:id:Yuki-19:20180526160842j:plain

淡水っぽいけどシャワーズもいい感じ?

 

カプ捕獲にも赴きました。レヒレが開幕クイックで捕まってびびったわ

f:id:Yuki-19:20180526160955j:plain
f:id:Yuki-19:20180526160956j:plain
f:id:Yuki-19:20180526160957j:plain
f:id:Yuki-19:20180526160958j:plain

NNはコケッコー、テフー、ブルっち(ナブスタではない)、レヒレん。某ビアッティ並のセンスになってきた()

4匹ともハイタッチできるのは少し驚きました。ブルルとまで可能だとは。