ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

そわそわ

事前物販の品物が届きました!今年はいっぱい買ったよ!

f:id:Yuki-19:20180607184228j:plain

1キャラで3枚買うわけじゃないのにうちわ個数制限されたのが解せぬです。シャーリィは外せない&クロエも外せない&モフモフ族シールはジェイのためにある→セネルごめん。苦渋の選択…

代わりに、と言ってはなんですが兄妹でアクリルスタンド買いました。というか、このポーズは「並べろ」という使命だと感じた

f:id:Yuki-19:20180607184240j:plain

3年連続でシャーリィが書き下ろされてるんですよね。これ凄い快挙なんじゃないですか。

f:id:Yuki-19:20180607184233j:plain

痛々しくて愛が重い鞄を初めて作ろうと思ってます。それほどグッズ持ってないので、一面無地バックには自信がなくて公式トートで仮置きしてみたけど割となんとかなりそうだね?

当日の会場でまたバッジなど諸々増えるから、思い切ってシンプルな鞄を買ってみます。小さめで、手持ちか肩掛けのやつ。迫力には欠けるでしょうけども

いつか「ソフィ多めの誓い組ポーチ」なんて物も作れないかと想像中。布地はクロソフィ色かグローアンディ色のどっちかだね(´ω`)

ところでこのトート、ゼロスの眉毛消えてません?

f:id:Yuki-19:20180607184236j:plain

手続きめんどくさいから別に返品したりとかはしませんが。表面のど真ん中だから、気付いてしまうとちょっと目立つなあ

 

リアル状況はなかなかにプチ修羅場が続いていますが、脳内にファラとディオを住まわせて「イケるイケる!」「なんとかなるって!」と言い聞かせ生き延びてます。これ結構効くのでオススメです()

TORクリアは無理だね。時間に追われてやりたくもないし、テイフェス前にED到達の目標はスパッと諦めます。時間ができたらまた再開しましょう

今回の推しキャラ投票も楽しい。まさかまさかのブレイカー!! 他のモバイル作品にも今後触れるのかな、確かアルヴィンって名前のキャラがいた気がするんですがw 私はモバイルをやってたわけではないのですが、15周年仕様のテイルズオブ大全に載ってるのを見て知りました。ブレイカーは特にシナリオ評価が高いってことも聞いてます。再配信の予兆ですか…?

ジニプレ参戦したらシナリオ楽しそうだなー! 個人的にはマオ&ユージーンを推してたので、中間発表で上位にいて嬉しい。まだリバース途中だけど、この2人が今のところ1番気に入ってます。マオが好きです

テイフェス直前にE3もあるということで、趣味世界とリアル世界の落差が激しい日々です('〜`;)