ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

8/6…気分転換にデザイン変えてみました。後日ヘッダー画像も編集するかも

〜ランチ編〜

f:id:Yuki-19:20180618130426j:plain

金曜の昼ごはん。もはや食レポ記事と化してるので、雑記カテゴリも付けておきます。

電車に乗る前に、いい加減に空腹なので新横浜駅ビルへ適当にご飯を食べに行きました。外が雨模様だったから、コンビニか何かで買って道端で済ますってこともできなかったんですよね(-ω-)朝は用意する時間が惜しかったし、前日夜はバタバタしてたし。

待たずにすぐ食べれそうな状況のお店を探して、9階のとんかつ屋に決定。

外から覗くとカウンター席しかなさそうに見えるんですが、テーブル席もありました。最奥の壁はガラス張りになっていて町並みを一望できそうでしたが、まあ雨天なのでそこまでは行かずぼっち席へ。

f:id:Yuki-19:20180618130420j:plain

ランチの膳セット(麦飯&味噌汁+キャベツ)と肉じゃがコロッケ×2。キャベツの山盛りっぷりには軽く驚いた。

f:id:Yuki-19:20180618130416j:plain

最初に前菜的な物も出ました。前菜っていうか、この場合はお通しと言うのかw

左に映ってるのは胡麻です。ええ、胡麻です。セルフですりつぶしてタレに使ってください、だそうです。タレも二種類ありました。かなり適当な動機で入ってしまったんですが、結構凝ってるお店でした( ̄▽ ̄;)

食べる分だけ茶碗によそうスタイル、と米もまたちょっと特殊(私が庶民すぎるだけかもしれない)。保温にも限度があるとはいえ、ホカホカのまま蓋をしておけるのはいいですね。麦ご飯はおいしいぞ。

味噌汁にはカラシを入れてるそうです。カラシ入り味噌汁なんて初めて食べたし、その発想はなかった。美味でした! カラシ大丈夫かどうか事前に尋ねられるので、苦手でも心配無用です

さすがに揚げ物の専門店とだけあって、コロッケはとてもサクサクでした。まあお高いけどな!

たまにはいいでしょう。長時間立ちっぱで沢山歩いて電車に揺らされるから、食でエネルギー補充しておかないと。普段は趣味のために食を削ってますしね

テイステには関心が無いので、金曜公演のチケットは持ってません。が、格好が完全にテイフェス参加者のそれだったので、会計の時「あれ?チケット出さないの?」と言いたげな間がありましたw 土曜の分でも気付かれずに貰えたりしたのかなw