ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

〜よろしくレジェンディア編〜

とてもとてもレジェンディアでとてもとても幸せだったのでお絵かきしよう!とはなったのですが、またしても時間が足りなさ過ぎて更新滞ってしまいそうだったので一旦絵は中断。

というか既にだいぶ滞ってます。やっと土曜公演の話だもの。とにかく今年も土日両日最高に面白かったのですが、また感想抜粋してお届けする形になりそうです。でもとりあえずこの土曜日のレジェンディアっぷりはまるごと載せます。

f:id:Yuki-19:20180621222548j:plain

等身大パネルで見ると、クロエの恰好まじでやばいよなって改めて実感しますw

f:id:Yuki-19:20180621222554j:plain

こんなレジェンディアデーにプレチケ取れたのは一生に一度レベルの奇跡だと、本当に思う。ポケット多くて実用性も高そうなクリアファイルですが、多分使えません。3点とも傷つかないように、家で大事に大事に飾っておきます

 

もう開幕からずっとレジェレジェしてて感激でした。女の子ズ影ナレかわいかったー! 開始早々の寝ぼすけお兄ちゃん笑ったー!

  • 寝言で不参加組全員の名前を挙げる(レイズOP絡みでマルタのことも言う)
  • 何かにつけてレジェンディアの方向へ話を持っていく
  • BGM名まで覚えてらっしゃる(シャーリィを追って&ほんわかねえさん)
  • とにかく終始ひたすらにレジェンディアを推し、キムラスカ良平の心を動かす

TOL親善大使っぷりに年々磨きがかかっていくお兄ちゃん。私の場合レジェ好きが転じてセネル好きになったところがあるのですが、それが更に転じて鈴健ファンになりそうです。今まで特定の声優ファンになったことはないのですが

ひたすらレジェンディアとセネルに愛を注いでくれるのが嬉しくてありがたくて、これはまあ好きにもなるよね!

 

スキットの舞台までもが遺跡船で、灯台の街BGMが生演奏で、サブキャラもいっぱい話題に上がって、白石さんがジェイヘアーで来るとは!

メイクもジェイを意識していたのか、リアルジェイが降臨したように見えました。ジト目で睨んだり腕組んでそっぽ向いたり、細かい仕草もとてもジェイ。かわいかったです

「ぼくの家族」って言った瞬間悶え死ぬかと思いました…!この一言が幸せすぎた…!

仕草での表現といえばクロエも。セネルとチームが分かれて落胆してるのを、視線で表してるの素敵でした! クロエはかなり高いヒロイン力を持ってるんです、そうなんです。確かに人を刺す子だけどさ!旅の目的:復讐だし!OPからしてセネルぶっ刺してるし!

そしてシャーリィ…相変わらず私の推しはいつでもかわいい…。そんでもって可愛い姿と声でばっさり物を言う…w ノルミンダンスを要求されるクラトスに一人笑顔で「がんばってー」と言う姿に、嬉々としてプロレス技を指令する2016年の姿が思い出されましたよw

 

名シーンでグリューネ編をチョイスするのは嬉しさしかない。

が!あれは前後のシーンの方が私は好きだ! やるなら、置き手紙からの流れでああなって「おおーっ!」までがあってこその名場面ではないのか! そりゃそこ全部やる尺はないだろうけども!少なくともこの流れの中では、最後の号令が1番の名シーンなのではないかと思うよ

まあとりあえずモーゼスが一言喋るのをアリーナで聞けただけでも、あのシーンには価値がありました。私にとっては。モーゼスは格好いいんだぞ!やかましいバカ山賊で半裸だけど凄く凄く格好いいんだぞ!!うるさい人筆頭で矢面に立たされるけど素晴らしい兄貴分なんだぞ!!

アプリでしかキャラを知らない人は、突然の覚醒グー姉さんにさぞ驚いたことでしょう。マリン衣装のグリューネさんはまるで別ゲーキャラのように美人でした。まさか、まさか公式で新たな書き下ろしがあるなんて!グー姉さんがいるなんて!

 

椎名さんのライブも最高でした!最高でした!!演奏も声も演出も大迫力で凄く良かった(語彙力)

TOLメドレー神、単体で音源欲しいくらい。「進軍」は予想してなかった!レジェからは外れるけど「光る闇」も聴けるなんて思わなかった!あまりにも嬉しくて緑ペンライト振り回してました

期待を裏切らない蛍火+生アフレコ&生ステラァ――――!!も感動でした。映像に艦橋戦後のイベントシーン使ってくれたこと含め。フェニモールとチャバとフェロボンとハティとピッポの登場に歓喜である。特に、シャーリィを慰めるフェニモールのカット使ってくれて拝むレベルの感謝。

今回の曲目、レイズ曲以外は全てiPadに入ってて自分で自分に驚きました。椎名テイルズ曲コレクターかよ。いやマイソロ2やバーサスの曲は持ってないですけども。

椎名さんご本人を見たのは初めてだったのですが、顔がゲームのシーナそのものですね。びっくりしましたよ。某これくしょんの提督コスに一瞬見えたのはここだけの秘密

鈴村さんがTOL曲に言及したのもびっくり。アニメ等でも、そこまで突っ込んだ話をする声優ってなかなか見ない気がします。

「ほんわかねえさん」には"桃色バージョン"なんてのがありますからねえw

 

イベント前から思っていた通り、TOLにスポットが当たっただけで十分嬉しかったし楽しかったです。これほど円盤化の待ち遠しい公演がかつてあっただろうか。日曜もな…ナマステ!押忍!で腹筋崩壊&misonoライブで涙腺崩壊だったんだ…。「メドレー曲なんだろなwktk→いきなりTAO」は泣き崩れるわ…

TOLグッズも殆ど完売してましたし、これでお偉いさん達にもレジェンディア需要が伝わったのではないでしょうか!? 色んな人に興味も持ってもらえたのではないでしょうか!?

ありがとうレジェンディア!今後もよろしくレジェンディア!