ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

報☆連☆相でモーマンタイ☆

ているずおぶ劇場の生放送をタイムシフトで見ました。お気に入りポイントがありすぎるので、ニコ生コメント録を兼ねてスクショ祭り。本当にめっちゃあるよ!

 

f:id:Yuki-19:20180806095107j:plain

しょっぱなからこの解説である。いつぞやの特典ヴェイグのような無口キャラと化してました。もしくは喋らないルドガー。

f:id:Yuki-19:20180806095208j:plain

 「イクスイクスイクス〜〜〜!!」がかわいすぎました。ミリーナいいよね

f:id:Yuki-19:20180806095240j:plain

f:id:Yuki-19:20180806095307j:plain

シャキンシャキン

待ち受けが「愛犬の写真」なら別に普通なのに、「愛犬と自分の写真」だから自分大好きとか言われちゃうんですよ

f:id:Yuki-19:20180806095511j:plain
f:id:Yuki-19:20180806095529j:plain

このシーンの、イクスのいいところ列挙もアドリブだったら凄いなあ

f:id:Yuki-19:20180806095620j:plain

なんだか見覚えがある形ですね…

f:id:Yuki-19:20180806095705j:plain

↑1・2話 ↓3話

f:id:Yuki-19:20180806095821j:plain

f:id:Yuki-19:20180806095846j:plain

予想以上にキャラぶっ壊れて何事かと思いましたw

f:id:Yuki-19:20180806100003j:plain

メカソフィ―――――!!!かわいい―――――!!!

f:id:Yuki-19:20180806100131j:plain

いつもの守りたい病でむしろちょっと安心したところ。ガードボタン実装したから見てくれ、までは多分実話っぽい?

f:id:Yuki-19:20180806100259j:plain

f:id:Yuki-19:20180806100318j:plain

ドガーがギリギリだったってのもマジ話なのかな…?

f:id:Yuki-19:20180806100457j:plain

二刀流のみなさん

f:id:Yuki-19:20180806100522j:plain

f:id:Yuki-19:20180806100539j:plain

f:id:Yuki-19:20180806100614j:plain

自分大好きローウェルP。後に人気投票出禁ドル箱ニキとも呼ばれる。渾名がひどい(愛ゆえに)

↑3話 ↓4話

f:id:Yuki-19:20180806100659j:plain

f:id:Yuki-19:20180806100728j:plain

地味にツボです>TAKAI HOTEL

f:id:Yuki-19:20180806100822j:plain

アスタリアも堂々といじっていく。こっちの引率は天帝さまかな?

f:id:Yuki-19:20180806101104j:plain

f:id:Yuki-19:20180806101120j:plain

f:id:Yuki-19:20180806101134j:plain

ユーリのサービスカットはまあ知ってた、で終わりましたがリオンも持ってくるとは。突然の作画解放

f:id:Yuki-19:20180806101150j:plain

f:id:Yuki-19:20180806101236j:plain

f:id:Yuki-19:20180806101259j:plain

カイルの感想がかわいいというか微笑ましい

f:id:Yuki-19:20180806101338j:plain

↑4話 ↓5話

f:id:Yuki-19:20180806101426j:plain

この出落ちwww

f:id:Yuki-19:20180806101534j:plain

f:id:Yuki-19:20180806101547j:plain

声だけ聞いて「誰や!?」

カーディガンだとわかり「あっこれパパパ光線バージョンの鳥さんだ把握」

f:id:Yuki-19:20180806101608j:plain

f:id:Yuki-19:20180806101620j:plainf:id:Yuki-19:20180806101707j:plainザギンでシースー!

「寿司どこから出した→具現化」の流れが好き

f:id:Yuki-19:20180806101834j:plain

f:id:Yuki-19:20180806101846j:plain

「ただのバカップルじゃん」どの口が言うかとコメントは総ツッコミ

後半になるにつれて、コメントにロニが湧き出してて笑ってしまった。俺の可愛いカイル〜

格好いい方のロニもいつかレイズに出してやってくださいね!本当に格好いいから!f:id:Yuki-19:20180806101916j:plain

f:id:Yuki-19:20180806102050j:plain
f:id:Yuki-19:20180806102101j:plain

一般通過神子。店名ざぎんで草

f:id:Yuki-19:20180806102150j:plain

いつの間にか巻き込まれたロイド君。何か食べるとき必ず両手で持ってる、徹底したロイド理論。でもグローブは外そう、カイルもだけど

5話は全体的にミリーナがかわいかったです

↑5話 ↓6話

f:id:Yuki-19:20180806102505j:plain
f:id:Yuki-19:20180806102450j:plain

ちゃんと日差しの方に顔向けてるルルかわ

f:id:Yuki-19:20180806102618j:plain

背景のポスター芸が細かい。リンクもあるの素敵。

f:id:Yuki-19:20180806102640j:plain

かっこよくキメて勢いで誤魔化そうとするミラ様、流されないイクス

f:id:Yuki-19:20180806102657j:plain

f:id:Yuki-19:20180806102710j:plain

鼻歌かわいい

f:id:Yuki-19:20180806102912j:plain

<<<精霊が呼んでいる>>>

ミラ様じゃなかったらただの電波w

f:id:Yuki-19:20180806103035j:plain

f:id:Yuki-19:20180806103059j:plain

f:id:Yuki-19:20180806103129j:plain

f:id:Yuki-19:20180806103143j:plain

f:id:Yuki-19:20180806103156j:plain

銀魂で見たことあるぞ、と思っていたら更に上を。脚本レベルまで行ったのは初めてでは?

f:id:Yuki-19:20180806103212j:plain

この流れからの7話

f:id:Yuki-19:20180806103324j:plain

セネセネー!ヴェイグサーン!

f:id:Yuki-19:20180806103346j:plain

f:id:Yuki-19:20180806103422j:plain
f:id:Yuki-19:20180806103431j:plain

僕が見切れてるよ、ミラ!

f:id:Yuki-19:20180806103506j:plain

f:id:Yuki-19:20180806103535j:plain
「ロイド、アラウンドステップって知ってるか?」

MVPアラステ先輩。最終的に弾幕がとんでもないことになってました。私個人もここ一週目で初めて見たとき吹きましたほんと好きです。それにしてもこの領主、ノリノリである

銃相手だと横に避けるより前進して突っ込んだ方がうまくいったりするのは黙っているべきか、ペイント弾では関係ないのか

f:id:Yuki-19:20180806103826j:plain

f:id:Yuki-19:20180806103839j:plain

ドガーだけちゃっかり自前の銃である。他の銃もどこかで見たことがある装備品で、細かいところにもこだわりを感じます

f:id:Yuki-19:20180806103856j:plain

主人公全員を出してくれるのとても嬉し…あれ?リッドは?

f:id:Yuki-19:20180806104000j:plain

なんでスレイだけ無傷やねんというツッコミですが、天族がこっそり付いてきて撃ち落としてたのでは?と思ってます

f:id:Yuki-19:20180806104016j:plain

ポケベルオチでしたとさ

f:id:Yuki-19:20180806104055j:plain

 

特番でツインブレイヴの名前が出てきて嬉しかったです!特典持ってますよー! どっちも面白かったですよー!

無双系タイトル第2段があってもいいと思うんですけどどうなんでしょう。ツイブレはストーリーもゲーム性も好きなので、キャラ追加したボリュームアップ版が出たら買います。TOZゲームでもアニメでもやってた、軍隊相手に神依で圧倒するシーン凄く相性良さそうじゃない?災禍の顕主なんてピッタリじゃない?

今月レイズにライラ参戦が決まり、四属性が揃うので近々ティルナノーグにも神依スレイが降臨しそうですね。待望のシング&カイウス&映り込むカル様&素顔ルキウスの方が私にとっては重大案件でそれどころではありませんが。

告知だけでこんなにも楽しめて、しかも確実に月1で訪れるとか幸せですよね。先月のシャーリィで私の三大嫁は参戦済みになったので、心穏やかにいられます(´ω`)

フラグも建ってて期待値高いのはルキウス、グラスバレー、クラースさん、タイガーフェスティバル兄貴。特にそういう話は上がってないけど個人的に待ってるのはモーゼス&ジェイ、テルン&ナハト、ロニ、分史ミラです。のんびり応援するよ!