ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズオブリバース感想:思念浄化後(2)

8/25:西側巡回〜地響き発生

バビログラード→アニカマル→サニイタウン→ペトナジャンカ→スールズ→ミナールの順です

・ここは間違いなく何かあるよなーハードモードカップルがいるから

・町を通らずに港側から登山洞側まで行くのって、空飛べないと不便すぎやしません?

・ユージーン頼み…壊す前提ですかw

・特に人もいないし何も異変ないようだが

・えぇ…また一掃岩砕きするのか…w

・これ、道を「塞いだ」っていうのか?「塞がれてしまった」の間違いでは?

・シャオルーンが現れて一喝すれば解決しそうではあるのだが。駄目ですよね

・カード投げよったwそれは脅迫だw

・セイファートの神殿地下でも思ったけど、入り口塞いでおきましょうって。

ヒルダがハーフだって2人は知ってるんだっけ?確か伝えてなかったはず

・アガーテサイドペトナジャンカ編。ちょっと出来レース感が強かったな

「ぜーーーーー……ったいに触るなよ」はフリとしてもボケとしても好きですが

・パッと戻らないのに、終了した町からフィールド外へ出すのは欠かさないの何なんですか

・追い出し&隔離が好きですね。でも砂漠はシャレにならないからやめたげて。死人が出るぞ

・ヴェイグにだいぶ余裕がなくなってきた

・まずオアシスまで辿り着くのが結構大変そうですけど

・敵の種類と強さは変わらないんだね。グレード稼ぎ

・強いよーって説明されてる崩龍無影剣を習得して使ってみた。もしかして、TOGでも使ってくる技です?初めて戦ったときこれに吹き飛ばされまくった…

ヒルダ2つ目の錬術習得。これかなり強いのでは?搭載しといて損しないのでは?

・馬のグラフィックを使いたかったのか?しかし多いな

・まさかの女性。勇ましい。よく見たら水汲みしてた人か。さては水瓶で殴ったな?

・ティートレーイの花再び

・アガーテサイド短っ!

・人としての良識に欠けてるだけの問題が殆どだもんね

・一応サニイタウンとペトナジャンカも様子見。めっちゃミナール推されるから先にスールズ見に行こう

・セレーナさんモテモテだなあ。工場の紅一点っぽいし気丈な美人だしそりゃ人気も出るよね

・やっぱりフィールドの宝箱復活してるわ。ミソチケットをくれ、ミソくれよ

・スールズは反省モードで沈んだ空気か。思念の影響だとか皆は知らないし、記憶もあるしで、気まずくなるのも無理はない

そんな時こそピーチパイの力が必要なんだと思うけどなー

トミッチいたんかいw もうお互いに忘れてしまっただろうか。私が双方どちらの立場だとしても、確実に覚えてないな

・おお、やっと体育館の催し物が始まってる。いつも通りの闘技場、とはちょっと違う? また今度やります

・敵情報コンプのご褒美も入手。猛虎…これは虎牙破斬?

D2チームのテイルズに出る技って、TOP〜TOEまでに出るお馴染みの術技が少ないよね。魔神剣とかファイアボールとか。蒼破刃になってたりフレアショットになってたりする。Rは特に新規術技ばっかりでは?これも独特さに一役買ってるのかね。

・思ったよりエグい状態だった。凍ってたのか…最近またスタメン復帰してたのだが…ていうかそれも相談しないのか…

・キュリアさん割とフォルスに理解と知識があるけど、ミーシャがいるから勉強したんだろうか

・多分この時、ヴェイグすごく恐い顔してたんだと思う

・序盤のクレア馬鹿状態に逆戻りしてる気がするな

・モブ兵士の言動をアホに描きすぎでは?w 意図はわからなくもないが。所詮練度の不十分な軍隊だということの表れでもある?

・ここイベント一繋ぎなの!? 戦闘パーティ整える間も無しですか!台詞的に、ティトレイ入ってて良かった!

・作中そんなに叫ばないはずなのに強烈な印象を残してしまったのはこれが原因か。暴走ティトレイすら姉貴ぃぃぃと言いながら戦っては来なかったのに。クレアァァァ無影剣やらクレアァァァ裂破衝やら、妙な技が生まれてましたよ

・まあ、こんなことになれば1番ショック受けるのはクレアだろうなあ。叫ばれまくったことにより、自分が関わってることは疑いようがないわけだし。

・目を閉じていたからだろうか

・一人旅ですかー。

これまで、この展開からどうやって例の殴り合いに持っていくのか疑問でしたが納得。これはティトレイ怒るわ。

・ミルハウストはなんでそこにいたんです…?

・自分に得はないだろうに、厳しくて優しい人だねミルハウストは。いや、ただヴェイグに苛立ってただけかもしれないが。何せ登場回数が少なくて描写がないから、想像するしかない

・やばいやばい死ぬ死ぬ→ポーズ代わりにメニューを開く→アイテム使えない→察し

・口にしない&ティトレイほど激昂する方向に向かわないだけで、みんな思いは一緒だといい

素手になるのは勿論のこと、殴ることで台詞が進むようになってるところ細かくて良いね

・抱えこんでしまう、いつまでも打ち明けられない気持ちはよくわかる。私はティトレイにはなれない。

・イベント終了後もOPアレンジ流れ続けるの良いわ…マップ移動したら多分戻るから、スキット全部終わるまでその場にいた

・拳で友情を交わしても、戦闘後掛け合いでのいじり扱いは変わらないんだろうなw 元々、本気で嫌ってる相手への悪口というよりも友人同士の軽口っぽさはあったしね。ただキレが良すぎるだけであって

・シャオルーンで飛んでいっても良かったけど、気分的に徒歩で向かいました

・子供の「ただいま」の声で親には考えてることがわかる、いい言葉。

・クレアと同じことを言うなあ

・ピーチパイがきっかけになるはず…

・マオが母親を思っているような場面は時々あるけど、父親を意識した台詞はあまり無い気がする。きっとユージーンがいるから恋しくはならないんだろう

・本棚が気になるアニー可愛い。

ポチョムさんとんち話は思い出の本だったり?

・世界全体で見ても、ポプラおばさんの変わりようは群を抜いてたからなあ

・いつの間にかちょっと持ち直していたモニカ。集会所奥のモニュメントは光を奉っている印だと言うから貴重品の宝石と見比べてみた。ばっちりギリオーヌの紋章だ。他にもこういう場所はありそう

・良かったポプラおばさん!

・ヴェイグだから「そんなこと言わずに食べてけよ」と連れ込むことはできないね。

・ヴェイグちゃん呼びをスキットでいじられると思ったけど、ないんだ。ちょっと残念

・鬱々とした重い空気の中にずっといたから、暖かい故郷は本当に安心するね

・ここまでやってると元凶がアガーテに思えるけど、彼女をそう育ててきた人がいるはずなわけで

・両親気が付いてたのか。凄い。いつからだろう

・もうひと頑張り!

・ミナールで終わるつもりが、話の続きを見たくてここまで長々と続けてしまいました。ここで終わるつもりだったんだけど、地鳴りがうるさいのでそれが止むまで少しだけイベント進行。

ヴェイグ暴走からスールズ再出発までの流れ、今のところリバースの中で最も気に入っています

・後半に町1つ潰れるのも、比較的シリーズ恒例イベント。避難してるといいけど…