ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

月1で新作グッズ来るー?

毎月の楽しみになっているテイルズオブパペット、TOE回が公開されたので早速見ました。

f:id:Yuki-19:20180906094241j:plain

TOE回ですがリアラが可愛くてつい保存してしまった。今回もネタ満載で楽しかったー

アイキャッチ時のBGMが各タイトルの勝利ジングルなのは分かるんですけど、もしかしてアレンジも加えられてますか? PとDはゲーム未プレイだけどEは実際にプレイしたことがあるので、3回目にして疑問に思う。原曲より音がちょっと豪華だった気がしました

 

アソビストアで新商品も発売されましたね。パペットと関係あるようでそうでも無いような。それにしても、チャット&フォッグ&レイスのグッズ化なんて滅多に無い機会なのでは?この3人ももっとスポット当たっていいですよね

これは毎月グッズも何かしら出してくれるのだと考えていいのでしょうか。1ヶ月1タイトルずつだとすると、TOLは2019年1月&TOGは2019年6月と随分気の長い話になる…もうテイフェスの時期じゃないか…

来年はグレイセス10周年だから重ねて何か無いかな?と淡い期待を抱かずにはいられない。何であれソフィのグッズが沢山増えてほしい。ホームルームも待機中…。

ゲームの乱発・完全版商法こそ控えるけど、儲け手段を歴代キャラグッズとソシャゲガチャにシフトチェンジした感があります

とりあえずは大人しく、来月のD2編を待ち望みますよ。楽しみじゃない回こそありませんが、D2は特にお気に入りなタイトルの1つですからね