ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

8/6…気分転換にデザイン変えてみました。後日ヘッダー画像も編集するかも

叫ばねばならない気がした

ヒョオオオオオオオオオオオッ!!!!!

 

公式モーゼスグッズがついに出ました!!!!(゚∀゚)!!!!

 

テイフェスから未だ続くレジェンディア供給に厚く感謝しています。

モーゼスは格好いいんだ、大好きなんだ、そう訴え続けて早数年。とうとう彼の公式キャラグッズを目にする日がやってきました。ありがとうそしてありがとう!!!

通販対応も本当にありがとうございます神よ。地方の通販勢なので現物が届くのは12月になります。パペットやテイフェス円盤発売と合わせて、年末年始がお祭り騒ぎになる予感。

マウスパッドはシャーリィの物もポチッてます。たとえ前髪ヘルメットと言われようとも、私はあのシーンが大好きだ!可愛いんじゃー!!

 

モーゼス・シャンドル君のここが魅力!

多分ちゃんと書いたことはなかったはずなのでこの機会に愛を語る、というか惚気る。叫びたかった要件は済んだので、ここから先は読むも帰るもご自由に。TOLゲームシナリオと漫画版のネタバレに注意してください

女キャラの最愛がソフィなら、男キャラの最推しはモーゼスなのです。テイルズ外のキャラクターも含めて、この2人は別格に気に入っているのです。

プレD(怪盗ジョーカー)で疑念を抱いた、男キャラに関してはギャップ萌えが好きになる決め手なのではないか説。もはや疑惑ではなくなりました。思い返してみればモーゼスもそのケースだった。

TOLはゲームより先に漫画版を手にしたのですが、その頃からモーゼスがイチオシです。(ついでに言うとフェニモールにも漫画版の頃から惚れ込んでます。ゲームで更に好きになりました。あとワルターの退場に関しては漫画版の方が好きです)

一本筋の通った男前キャラなのかと思えば、味方ポジションに立った途端賑やかし担当のコメディリリーフになって、でもやっぱり頼り甲斐があり気配りもできる家族思いの素敵な兄貴。これがイケメンじゃないなら何なんだ。

6巻収録の、CQモーゼス編に当たる部分がダメ押しでしたね。格好よすぎかよ。エピソード自体も凄く好きで、「思い出せ」のくだりでは泣きました。

後にゲームでも、漢気に溢れ潔くカリスマ性もあるワルの親分→いじられ&バカキャラ化→忘れた頃にやってくる本気モードの流れで落とされました。キャラクエはボロ泣き。続くジェイ編も必見です

こんなおふざけキャラなのに格好いい、あんなに格好いいのにパーティ内での扱いがひどい、その差が1番のポイント。そして仲間たちとの、特にジェイとの絡みも欠かせないところ。個人的に「モーゼスさーん、死んじゃってくださーい」が忘れられないw 戦闘後掛け合いも面白いんですよー(´ω`)

もうちょっと軽いテイストの話になると、他に真似できない方言混じりな口調も魅力です。あの軽快な喋り方だからコメディ映えもシリアス映えもするんだと思います

 

私は本当に見た目二の次なのな。ここまで書いて思った。後から付いてきたものですが、勿論外見も好きです。眼帯を外した立ち絵は是非見てほしい、新鮮で格好いい。またギャップの話じゃないか!

性格イケメンなのは紛れもない事実です。私が保証します。彼の良さはもっと多くの人に伝わってほしい。そしていつかはお祭りゲーに参戦を!槍投げで戦うスタイルもモーゼスの立派な個性です!