ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

今月すごい

すごいよザレイズ!!!

さすがスパーダ格好いいなぁからスタートし、来月かと思ってたジニプレ!そしてミトス!アリシア!更に前回言ったそばからヒルダさんんんん!!!

色々言いたすぎてですね、今回もテンションがハイです。お付き合いください

今まさにTORクリア直後の私に、あのシーンはひどく効く。嬉しくて苦しくてつらい、しんどい。小刻みに沢山あった候補の中から、そこをチョイスしたか。泣かせる気バリバリか。

サレもシナリオ中には登場してましたが、シンクのような形でいつかプレイアブル化されるのかな…笑ってしまいそうだわw 悪役として本当に素晴らしくて、私の中で敵キャラランキング1位になったほどの人ではあるのですがネタキャラ的にも優秀だからなサレは

開発メッセージのこの辺に動揺を隠しきれません。

f:id:Yuki-19:20181007163924p:plain

公に発言されたからには全力で信じて待ちますからね!? モーゼス!モーゼス!!グー姉さん!!

今月のプレセアからの流れだと、順当に期待するならまずは会長でしょうけどね。次点でジョニーかな。TODの操作可能な男キャラではジョニーが1番好きなので、こちらも地味に楽しみです。サブ含めると1番はシャルティエですけど

10/11追記:クラースさんをド忘れしてたぜ!

TOSは残すところリーガルさんとしいなだけかー。しいな可愛いよしいな、コリン可愛いよコリン。藤林組も早く来てほしいね

空中コンボも実装とのことで、まあジュディスを真っ先に連想しますよね(´∀`)他に空中コンボキャラというと、エミルやカルセドニーやミラ様やレイアの印象があります。ミラの空中コンボはお手柄にできて1番好きです。カルは常時飛んでるからまたちょっと違うかw

 

頑なにスマホを拒みガラケーを使い続けてるのは、色々理由があります。今の機種に別段不調がないからとか、Wi-Fi設定がめんどくさいとか、機種変がめんどくさいとか。しかし中でも、「クラスLINE」的なものに巻き込まれたくないからというのが大きいところでした。まずLINEというシステムそのものも好かんのだが。

学生生活もだいぶ残り日数が減ってきて、もうそろそろその心配も必要なくなってきそうなので来年にはレイズやってるかもしれません。わからないけど。というかゲーム機で出してくれれば即DLする&買うんですけど。

 

今月すごいのはもう1つ。寄宿学校のジュリエット放送開始です!OP映像も歌詞も最高で涙出た。

今1番推してるラブコメ、アニメ1話もとても良くて感動。是非見てください。ちょろハーレムとか安易お色気とかじゃないから女性でも是非見てください。

否定まがいの表現をしましたが、上の2要素がむしろ見たいなら異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術を見てください。放送期間終わったけど。粗雑で退屈な異世界転生じゃないから是非見てください、あわよくば書籍にも手を伸ばしてみてください。

2作品とも男性向けコンテンツですが、どっちも主人公の男がなかなか魅力的なのです。勿論ヒロインズが可愛くなければ話になりませんけど、野郎の描写にも手の込んだラブコメは面白いですよー!