ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

お買い物

数ヵ月に1度のお買い物デー。相変わらずジャンルに統一性がないです。

f:id:Yuki-19:20181019200149j:plain

ジュリエット新刊に合わせて色々まとめ買い。週刊誌に移動したから刊行ペース早くなりましたねー。朱奈が結構気に入ったので、次巻でまたすぐ出てきてくれそうなのが嬉しい。

f:id:Yuki-19:20181019200153j:plain

もふもふと聞いてポケセンに飛びつきました。4種の中でこれが特別天国すぎる。飛行タイプのもふもふはみんなかわいい、チルット系統は格別にRSE当時から大好き

来年の手帳はポケモンにしました。神経の抉れる憂鬱事が多くなりそうなので、表紙も中身もとことん明るいものを。アローラ!

f:id:Yuki-19:20181019200156j:plain

ランダム封入物はいつも運試し感覚で軽ーく1、2個買います。今回は使いにくいシーズン物なので1個にしたら大当たりシェリアでした(*゚∀゚*)かわいいし使いやすいパジャマシリーズのやつー!

クルスニク一族な鞄を作るため、ルドガーも少し集めてます。このシリーズはエドナのがキーホルダーという特性にも台詞が合ってて好きです。買ってないけど

 

ちょっと立ち読みして面白かったので買った、糸井さんの自伝のようなもの。

随筆やエッセイには基本的にあまり興味がないのですが、これらってその人自身に興味があってこそ読めるものだと思います。私は完全にMOTHER好きから発展して糸井さんを追っているので、これもMOTHERの話目当てです

1&2の電話=パパの意味や、岩田聡伝説(手直しだと2年かかるけど一から作り直せば半年で〜)などの直接的で有名な話は既に殆ど知ってましたが、他にも彼の経験から反映された要素がちらほらあるように感じました。母の子守唄、トンズラの楽屋など。

そしてこういう時に思い当たるネタはだいたい2までのもので、3特有の部分はなかなか出てこない。電話パパはよく聞く話ですが、カエルセーブの方はわからないんだよね