ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

今月も凄かったレイズの話

約束されたクラースさん参戦&空中連繋ジュディ参戦

からのスケベ大魔王フラグ

からの犬

からのラムダ

からのシュヴァーン隊長

 

なにこれ(´ω`)

 

 

いや本当にクラースめでたいです…20年以上も前のキャラなんやで…。さあ次はジョニーとマリーさんだ!

技は精霊召喚オンリーってCC制だと凄く強いんじゃないか? TP制だと燃費の悪さが激しいけど、CC制だとあんまり気にならないし。通常攻撃どうなるんだろう、コンウェイみたいな感じかな。

ヴェスペリア組も精霊は無関係じゃないし、ジュディスともなるとイベント内容が気になるところです。魔鏡絵はまあ十中八九そこだと思ってました。魔法カルタとも一緒ですね

 

しかしクラースさんの感動を吹き飛ばしたラムダぁぁぁぁ!!そろそろかとは思っていたが教官よりリチャードより先かー!!ネタバレを自重しない!

命の叫び(曲名)とか技名の「アンゲルス」とか技のモーションとか、これアスベル推し民が死ぬぞ。ヒュパス&ソフィ復刻だったハロウィンイベの次とかグレイセスファンが沈むぞ。

Lv4秘奥義テンハジンライダンの動きから技始まってましたよね芸が細かいほんと好き。ラムダも喋ってくれるのかなあ是非ツンデレてほしいなあ

 

と、十分満足してたところにシュヴァーンをぶっこまれたんですよ。隊長ー!!出るんかーい!!

12月のクリスマス辺りでルビア来るんじゃないかと予想してたんですが、いつもながら温存できるラインナップじゃないわ…。グラフィック向上もとんでもないな…今回の参考画像がTOGパーティだったのはオーバーレイの宣伝ってだけ?他に何かあったりします?

「来月は不意打ちに注意」って何のことだろう、卑怯上等なキャラって誰かいたっけ?またバルバトスのように誰かボスが殴り込みにやってくるとか?