ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

エスカ&ロジー感想(キャライベント等)

仲間たちのイベント中心、緩めな話の感想。メインストーリー周りの感想は前回をどうぞ。載せてるスクショ量がこれまでよりも多いですが、これでも一部です。メモも兼ねてるので若干無駄に沢山あります。やはり順序はバラバラ。

 

 

 

f:id:Yuki-19:20181129223102j:plain

f:id:Yuki-19:20181129223118j:plain

それは冷たいよロジーさん!まだもう少しあるだろ対処手段!

f:id:Yuki-19:20181129223148j:plain

f:id:Yuki-19:20181129223219j:plain

ここかわいい

かわいいかわいい言いまくって調子に乗せたいです、ウィルベルちょろかわ

f:id:Yuki-19:20181129223343j:plain

f:id:Yuki-19:20181129223358j:plain

そんな風に考えられるのは凄いこと。「年々減ってる貴重な食材なんだから大事に扱え!皆に均等に配れ!」的なクレームが来ないのも人徳でしょうね。

ていうかアトリエでこんなむさ苦しい画面になることがあるとは思ってなかったです

f:id:Yuki-19:20181129223429j:plain

この後のロジーと私の返答が一致しました

f:id:Yuki-19:20181129223446j:plain

f:id:Yuki-19:20181129223500j:plain

凄い場面扱いで笑ってしまったが、支部長がんばれ(´・ω・`)

この話もっと早くから展開してもよかったんじゃないかなー。正直、この関係が明らかになるまであんまりソールさんに関心なかったです。毒舌甘党ホムには優しいとかいうキャラ付けがあざとすぎて。まあ結局どこまでもあざといキャラだったんですけど!w

f:id:Yuki-19:20181129223519j:plain

f:id:Yuki-19:20181129223535j:plain

ミーチェもがんばれ(´・ω・`)

f:id:Yuki-19:20181129223557j:plain

別のイベントだけど、成長を感じる良い台詞だと思います

f:id:Yuki-19:20181129223655j:plain
f:id:Yuki-19:20181129223714j:plain

f:id:Yuki-19:20181129223729j:plain

やると思ったがアングル自重&それを聞きますか。これは困るわw

f:id:Yuki-19:20181129223803j:plain

まさかと思ってログ開いたら、やはり立ち絵共通だったw

マジカルフェニモール&ミラクルテューラの頃からですけど、本当に細やかな演じ分けが凄いですよねー。同じ生真面目剣士でも、このリンカとエレノア(TOB)ではまた違う演技ですし。

f:id:Yuki-19:20181129223822j:plain

勝手にリンカレンジャーと呼んでますが、彼女たちの謎は黄昏とはまた別問題なんでしょうか。シャリーに出てくるリンカも別人っぽい?

普通な想像をすると、何かの隠密部隊と誰かのクローンってところかと思うけど何なんだろう。

f:id:Yuki-19:20181129223906j:plain

あらあら(・∀・)

今までのやり取りの中でこれが1番好きです。そしてこの会話の後に繰り出されたとんでもない威力&演出の技ですよ。笑うわ。

f:id:Yuki-19:20181129223948j:plain

f:id:Yuki-19:20181129224014j:plain

これ凄く安堵した…良かった…長らく音沙汰なくて何のフォローもないまま終わったらどうしようかと不安になってたので、本当によかった。

f:id:Yuki-19:20181129224047j:plain

ん?

f:id:Yuki-19:20181129224118j:plain

んんー?そこまではっきり自覚あると話が違ってくるぞー

クローネの声変わりとキャラのブレが起こってましたが、plus追加イベントで新録かな。これはハートマークじゃない選択肢の方が良い内容だった予感…ロードしてここまでやり直すの面倒なのでスルーしますが

なんというか、この取って付けたような恋愛イベントシリーズだけ二次創作を見てる気分になる違和感。ちょっと悪い言い方ですが

f:id:Yuki-19:20181129224135j:plain

まともなツッコミがロジーさんしかいないメンツ!

期末報告以外で、マリオンとの会話イベントが極端に少ない気がします。エスカ編ではもっと見れるかな

f:id:Yuki-19:20181129224156j:plain

これだから面白いわリンカさん。今作イチオシキャラは末っ子リンカさんかなー。だからこそマリオンのイベントがもっと見たいと思うのです。アーシャをやれということですか

f:id:Yuki-19:20181129224212j:plain

こうして並べて見ると、全体的に画面が茶色いですねw