ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

心と出会うのはもう少し先

まずは一言、TOH発売10周年おめでとうございます

f:id:Yuki-19:20181215221624j:plain

だからというわけではないのですがタイミング良く見つけたので買ってきました。手元に確保しておく。詰んでおくとも言う

マザーシップタイトルを巡り続けてこれで10本目、偶然にも発売10周年の年に発見。前々から言っている通り、当分は別タイトルの周回をするのでまだ始めませんが、説明書を読みながら後々のお楽しみにしようと思います。ざっと目を通したらソーマがゲシュタルト崩壊した(´ω`)

TORのガードブレイクの仕様がすごく良く出来てると思っていますが(使いこなせているとは言っていない)、TOHもそれに近いのかな。やっぱりD2チームのタイトルだと戦闘システム周りが気になりますね、勿論ストーリーやボリュームもですけど。リメイク後より好評かもしれないシナリオにもかなり期待してますよ

 

中古品なので、セーブデータも見てみましたが何だか奇妙なデータでした。

ギャラリーモード解禁されてたのでクリア済みなのかと思いきや、データ画面にはシング1人。プレイ時間、所持金、セーブ場所、どれをとっても超序盤というかプロローグ段階にしか見えない。引き継ぎの形跡も特に無さそう。

持ち主が二転三転してるロムなのかもしれない?テイルズって全データの完全初期化は出来ないんだっけか。する機会ないから知らなかった。

しかし、いかにもDSのRPGなこの感じ懐かしいです( ̄∀ ̄)本当に楽しみ。DSテイルズをやるのは初めてですしね

OPムービーも見ました。2画面を見事に生かしてるから、OPはvita版より圧倒的にこっちの方が好きです。コハク&リチアからサビにかけての部分がとても良い。綺麗。レイズ新章の主題歌もDEENだと発表がありましたね。来年のテイフェスにも来たりしないでしょうか。テイフェス開催決定おめでとうございます&ありがとうございます!またよろしくお願いします!

テーマはアートということで未来の宮廷画家ベリルに注目が集まってますが、はたしてテイフェス運営はそこまで把握した上でテーマ設定したのでしょうか。ベリル来たら私も嬉しいけどね、確かに真っ先にベリルを思い浮かべたけどね

 

※追記※

プレイ記録貼っておきますねー↓

ゲーム:TOHプレイ感想 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリゴトページ。