ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

年末年始とコミケ

フェードアウトするように年を越してしまい、新年挨拶も年明け一週間過ぎというグダグダですが、今年もよろしくお願いします。いつもありがとうございます

正月更新しないのは毎度のことなんですけど、年末フェードアウトは避けられるはず。避けるべき。事前告知はちゃんとするように心がけます

 

年末の振り返りもろくにしていない。2018年のMVPはナマステ押忍&アラステ先輩です。ブログ的には、ひたすらゲームしてた1年でした。色々新しくやったね

リアル事情により、創作活動は低迷期です。まだしばらくこの状態が続くと思われます。言ってしまえば原因は卒論や就活等です。

心を亡くしかけた状態では自分が満足いくように描けないので、より良いものを作るために一時中断。いつになるかはわからないけど、時間と心に余裕とゆとりが十分とれるようになったら本腰入れてまた取り組みたいと考えてます。

続きを待ってくれている方がもしいるのなら、それは本当にすごく嬉しいのですが、創作はまず自分のためにしています。自分にとって大事なものだから、大切に丁寧に形作っていきたい。

今年はゲームしたりアニメ見たりを中心にする受身なスタイルで、完全に心を亡くさないよう保ちます。ここでの感想乱文もその一環です。

半分ゲームブログみたいになるかと思いますがお付き合いいただければ。もうなってるのかな

 

 

31日はコミケ行ってました。予定と気力と体力が大丈夫だったので久しぶりの参加。企業でアトリエとはたらく細胞、あとは創作エリアです。

そういえば話す機会をすっかり逃していましたが、はたらく細胞アニメ見てました。特別好きなキャラとかは無いんですが、バトル漫画なのか教育漫画なのかよくわからない感じが独特で気に入ってます。血小板ちゃん人気とそれに乗っかったグッズ展開がすごかった。だが私はマイペースにいつものように、運試しで2つだけ購入。

f:id:Yuki-19:20190106160428j:plain

狙い澄ましたかのようにペアで当たってちょっと嬉しい。

f:id:Yuki-19:20190106160438j:plainf:id:Yuki-19:20190106160434j:plain

黄昏シリーズセットと銘打ちながらシャリー涙目なラインナップなのは何故なのか。2人ともかわいいのにね

私が着いた頃には、寄宿学校のジュリエットグッズはTシャツ以外全て完売してしまっていました。同ブースの他のアニメは残っているのに、ジュリエットにだけ売り切れ印が集中。人気あるのは嬉しいんだ、嬉しいんだけども

イベントの創作ブースはいつ行っても楽しいです。もちろん事前に調べて目的は作ってますが、会場で新しく見つけて興味持つものも沢山あります。自分の創作もできる限り早く再開したいです…