ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

今年も行きたいTOF

2019年のテイフェスは司会発表も遅めだなーまだかなーと思い始めたタイミングで続報が来ました。

 

 

 

リバ――――――ス!!

ルドエル―――――!!

パティ――――――!!

グレイセ―――――――ス!!!

 

要約するとだいたいこんな感想です。

 

 

・推しタイトルだらけ

昨年のレジェンディア1つでどれだけ荒ぶったことか。それが今回は3タイトル分ですよ?

しかもグレイセスとリバースだよ? 1番大好きなやつ&最近好きになったばかりのレアなやつでテンション爆上がりです。ルドガーも相棒と一緒に出られてるのがとても嬉しい…!

これは飲食ブースにピーチパイか甘口カレーか焼き鳥丼かバナナパイかトマトオムレツが出るな、そうに違いない(数打ちゃ当たる)

f:id:Yuki-19:20181226170436j:plain

自分の趣味全振りで痛バ2つ目作成中だったのですが、はからずもTOF2019仕様になりそうです。会場参加できたら、これをもう少しパワーアップさせて持っていきます。買ったTOLネックレスも着けていこうかな?

嫁なのでソフィも来てほしいのが本音ですけど、それを言い出したらヒューくんも教官も虎祭兄貴もとキリがなくなる(´ω`;)グレイセスパーティは特に全部が全力で大好きなんだよ

ソフィは何やらレイズに新衣装が来るっぽくてそっちも楽しみです! リチャード?との戦闘アニメもグレイセス本編を彷彿とさせてすごくいいね!

 

・パティフルールが好きだ

過去何度か主張してるかと思いますがヴェスペリアのキャラではパティが1番好きなんです。とても好きなんです。同じくらいラピードも好きだけども

予想だにしていなかったパティ。しかも司会。去年のセネルでも目玉飛び出ましたが今年も目が点になりました。パスカルやライラと絡むことで大変な化学反応が生まれそうです

同声優のハリエットも大好きだよ…ウィル編後半のイベントはボロ泣きしっぱなし涙腺決壊だったよ大好きですよ

 

・女性陣が多いぞ!

気付いて思わずカウントしてしまったよ。クレア、アニー、リタ、パティ、シェリア、パスカル、エル、ライラ、エドナ、ベルベット!?10人って半数ですよ?!

2018も女性キャストの割合が高くて華やかだったので、この流れはぜひぜひ継続してもらいたいです。女キャラが好きで女性声優を待望し応援してる女性ファンも沢山いるんやで!

そんな意思を込めて、応援うちわを初めとするグッズ類は基本女の子に捧げます。クレアやアニーやパティがグッズになったり書き下ろしされたりする機会なんて本当に少ないんだから買わねば!!マリン衣装のパティも見たかったが!

とりあえずRとGとX2は全員確保……すると前回のL四人を上回ることになり、更なる出費待ったなしです

 

・いつもの方々&また分断されてしまったイズチ

初めての人や久しぶりの人だけだと進行自体が大変でしょうから、いつもの人がいるのも安心できます。キャスト発表された段階では目に留まる人は偏るけど、行けば結局全員に感謝したくなる。それがテイフェスというもの

俺は悪くねぇー!と並んで、愛してるぜ!も恒例行事になりつつあるね! あれ元々はレイヴンの愛の快針台詞だったはずなんだが、どんどん色んな人が言うようになったw イズチ組の日程が分かれるのもその内お約束ネタになるんじゃないかw

 

 

作品の垣根を越えてフリーダムにワイワイするのもとても楽しいけど、同じチームごと2〜4人で固まって集まる今の形が好きですね。一口にテイルズシリーズと言っても、個々独立してるようなものではあるし。

要するにスキットでのヴェイクレを楽しみにしてます、期待してます。TORクリアして、この2人の空気感すごく好みなのに平和な時間不足だと思ってたところだったんです!

超個人的な都合だけど、クリアしたその翌年にリバース勢が来るのが本当に嬉しいよ! そしてトーク中に運昇さんの話が出たら私に限らず涙してしまうよ

ルドエルも期待。本編があまりにもつらい分、それ以外の場では目一杯幸せになるようにいつも願ってるよ。というかクルスニク一族は揃いも揃って境遇つらすぎるんだよ!だからお祭りでは存分にはっちゃけろ!