ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

世の中は素敵な物語に満ちている!

そんなタイトルのラノベがありそう&書けそう。書きませんけども。

本屋で買い物してきた話です。

f:id:Yuki-19:20190204160930j:plain

web発漫画の単行本化ばかり。他にも好きな作品はいくつかあるのですが、今回はこの3冊です。メイドさんの5巻も欲しかったけど売り切れてた。また今度行ったとき探してみます。

単行本化前からネットで読んでて3作品とも大好きなんですが、「ヤンキー君と白杖ガール」を特に布教したいです。本当に、好きです。ハチ子回も超良かったんでどうか2巻も出ますように!

もう1つ名指しで挙げたいのは、近日発売の「王様ランキング」。これももう本当に好き。読めばわかる、全キャラ好きになるし先が気になる。「ヤンガル」もそうですが。買おう!

せっかくなので更にもう1つ。本の出版はありませんが、異世界になんて来たくはなかったのに…」もとても良い漫画なのでご紹介。同作者の過去作品に、MOTHERの非公式漫画版があります。私はそこから入りました。表現と絵の書き込みがずば抜けて凄いんです。両方ともニコニコ静画で読めますよ!

そんなマイナーってわけではないと思うので、既に知ってる方もいるかもしれませんね。それはそれで、好みを共有できてとても嬉しいです

 

アトリエシリーズの画集も見つけて購入してしまいました。重かった!

f:id:Yuki-19:20190204160936j:plain

どこ捲っても綺麗で、ろくにシリーズ触ってない新参者だけど買って良かった。どれも雰囲気良いし女の子はみんな可愛いし、黄昏の次はどれをやるか迷います。とりあえずゲーム性は置いといて。ソフィーかマリーを予定してたけど、マナケミアとロロナも気になってきたなあ

ゲーム内の一枚絵もばっちり全部収録されてるようなので、まだプレイ中でコンプリートしてないエスカ&ロジーの部分は見ずに飛ばしています。他のタイトルは、プレイし始める頃にはどうせ忘れているので普通に見ました。ネルケの一枚絵も一部掲載されてたんですが、エスカとロジーの2人はネルケの世界でもその調子なのかよw ロジーさんメインで描かれてるのも笑うw

ゲーム単体として見て面白いようなら、セールの機会でもあったらネルケやってみようかね。テイルズのマイソロやツインブレイヴみたいに、原作でのキャラ紹介もあると個人的には嬉しいのだけど。