ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

お気に入りのポケモンたち

f:id:Yuki-19:20190129103923j:plain

Favorite Pokémon of each type image generator » Herramientas - Centro Pokémon

面白そうなものを見つけたので、こちらで作成してみました。タイプ別の好きなポケモン一覧は前から描いてみたかったのですが、ジェネレーターがあるのならそっちの方が楽なので利用させていただきます。

こうして見ると、ちゃんと可愛い子ばっかりだね。ラグラージは可愛い、こればかりは譲りませんよ。FRLGから始めてHGSS以後ポケモンから離れてXYで帰ってきた身ですが、カロスやアローラといった最近の子も結構いたのが自分の中では意外です

草タイプと虫タイプは全体で好きな子が多すぎてめっちゃ迷いました! 特に草タイプは最後の最後までフシギダネフシギバナと迷った。複合タイプ的には毒タイプも含んではいるけど、御三家の一員だから毒タイプ枠として出すのはすごく違和感があり納得いかず。

同じ理由で、ゲッコウガも悪タイプに入れてません。でもヤブクロンアローラペルシアンも大好きなのは本当です。ヤブクロンは一目惚れ、リージョンペルシアンは手持ちに入れてる間にじわじわどんどん好きになった。かわいいぞ!

 

この18匹の中で、更に順位付けて並べてみたよ。やっつけ画像編集で左から右に並べただけなので、見えなかったらすみません

f:id:Yuki-19:20190129104237j:plain

上位は不動! 小学生時代から馴染み深く、付き合いも長い上位陣に食いこむペロリームちゃんとジュナイパーさんはすごい

後半になるほど「1タイプ1匹選抜するなら…」という消極的セレクトになるので、ポケモン全体ではあまり高い順位にいないかも。ウソッキールカリオは映画補正(みんなの物語&波導の勇者)が強め。でも映画補正込みのジラーチメタグロスには勝てませんでした。エメラルドでバトルフロンティアのお供だった思い出の方が勝った。