ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2/14ニンダイ私的まとめ

間違いなく買う

・一緒にやる友達は付属してないけどハコボーイ続編が嬉しい超嬉しい!!キューディモードすごく楽しみ!!

・カエルの為に(略)クリアして、リチャードが出ると聞いたのと元々ストーリーが気になってたのとでやる予定だった夢島。リメイクとは。オリジナル版まだ買ってないっす。発売までにやれるかなー…

・アンテ2周目途中です。Nルートのまま虐殺してることに気付いて、メタトン前で中断中。何が怖いってその後のサンズだよ。道中から完全に姿消してる無言の恐怖。私だってパピルス殺したのがどのボスよりも辛かったわ

一通りのエンディングを見て、考え付く限りのことをやり終えてからデルタルーンは始めたいと思います。いつになるかはわからないけど、そうしないと後悔しそう。

・PSアーカイブスでFFナンバリングタイトルもちゃんとやりたいと思ってました。前どこかで書いた通り、まず気になったのは6と9。

で、9がスイッチに出るので最初はそれから始めようかと思ってましたが、佐伯瑛からの声優繋がりで10も気になり出した。ティーダやら一護やら、知識はあるけどちゃんと聞いたことはなかったんですよね。

(前から)気になる

ドラクエ11新規追加シナリオ、要するにキャラクタークエストですよね?それでBGMもオーケストラ音源対応?もはやテイルズオブレジェンディアなのでは?

・世界観と雰囲気がとても好みなルンファク。初めて興味を持ったのが4だったこともあり、長いこと気になり続けています。

なんだそれ

ごめんなさい、最初のロゴで笑ってしまった。確かに秘密道具がうまく嵌まりそうだけども

その他

・風花雪月のナレーションが子安に聞こえて仕方なかった

スマブラアップデートまでに灯火の星クリアしたいなー。ダーズ倒して、3面?まで来たところです。DLCはまだ様子見。ペルソナはほぼ全くわからないです。全力で使いたいキャラが1人でも来たらファイターパスを買うつもりで待機中