ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

GS2の2周目の終わり

ちょっと間が開きましたが、前回からの続き。

卒業まで到着して次のプレイはもう始めていますが、話が長くなったので今回はエンディングまでに留めます。

f:id:Yuki-19:20190317100404j:plain
こういう仕様なのでしょうか…w

 

3年目文化祭、好感度に関係なく瑛とハリーのやり取りが出ました。登場さえしてれば確定で起こるイベントなんだね。ハリーと知り合わない瑛√がんばるぞマジで

それにしても、ハリーは自分のライブにどんだけメインキャラを手伝わせてるんですか。顔が広いな。これはハリー√の3年目文化祭はかなり期待できるってことなのかな? 出会いのシーンと衣装選び外出の2つしかスチル見てなくてろくにイベントも知らず、先生の次にわからないことが多いハリーです。

f:id:Yuki-19:20190317100411j:plain

ライブとは関係ないけど、ハリーと友好以前の天地の会話を3回目まで見るのってちょっと貴重?途中で友好イベント起きちゃったら続かない?

天地のことで気になってるのは、一度友好以上になった後に爆弾やら何やらで普通以下まで下がったときの言動がどうなるのか。システム通りならただ単に元に戻るだけだろうけど、嫌われた感が1番強いんじゃないかと思って。

 

文化部所属でも、3年目に限ってはクラス出し物とどっちに出るか選択肢が出るのね。演劇は全キャラにスチルある(多分)から特別なのか。でも3年生が部活の出し物に参加しないのはやっぱりどうかと思うんだ!リアル文化部人間としてはさ!

ということで美術部の発表を選びました。これクリスも部活を選ぶことになるけど、実際彼は部活に青春を捧げそうなキャラだと思う。まあそれを言ったら氷上もそうかー。

しかし毎年凄いもの作るな君たち…そんな大規模な作品、終わったらどこに収納するんです?芸術系専門学校じゃないんだよ?

2年目の人魚像は、是非とも瑛のコメントが聞きたいです。1年目の姫子の肖像画は先生に見てほしいw しかし何故姫子を描いたのか謎だw

f:id:Yuki-19:20190317100416j:plain

はるひイベントスチルの回収できて喜んでたら、最後の最後になって好感度がクリス<はるひになったことを意味するこの変化。残念ながらVS解消にも至れず迎えた3月1日。

これは強奪バッドエンドの香りがするぞ…?と身構えながら挑んだ卒業式。

 

 

遊君エンドでした\(^o^)/

受験失敗しててフリーターでした\(^o^)/

散々かよw

 

 

プレイヤーの第三者目線だと、デイジーがあまりにも鈍すぎて愛想尽かされたように見えなくもないw

強奪?は起こりませんでした。いっそ一思いにかっさらっていってくれ、逆に見たい、と思ってたんですが。卒業式直前に好感度確認してみたら、VS解消こそできなかったけど純粋な好感度では友好までは行ってた。

●反省会●

敗因ははっきりしてる。中途半端な古森係と、それによる魅力不足。後半ほぼずっと密さんと遊ぶか部活しか選んでないのに魅力値が100前後で殆ど増加してないのは間違いなく古森係のせいだ。

1年目に磨くべきは芸術より魅力だったかな。最終パラは芸術おばけの気配り魔人、そして運動ゼロでありました。でも体育祭はプレイヤースキルで毎年1位をやり遂げたよ。数値一桁台まで来るとさすがに目に見えて走り出しが遅いっ遅すぎるっ!

クリス√リベンジの予定は当分ありません。まあ終わり方は残念だが面白かったよw

そういえば、とうとう最後まで爆弾付いたのは瑛だけでした。1人で4回くらい付いてデート全部断られたw何なんだw

 

 

 

はばたきウォッチャーははばたきウォッチャーなのか、それともGirl's side 4なのか、明らかになるまでもう1ヶ月切ったんですねえ。

実はしばらくの間、はばチャ新人ちゃん=情報キャラの可能性も疑ってました。王偏持ち幼なじみが登場し、グッズ名からも主人公であることが確定したね&何らかのゲームであることもほぼ決まりだね

ソシャゲじゃなければやるから、PS4じゃなければ買えるから、朗報を待っています。学生生活の気配がかなり薄い点で"ときめきメモリアル"かどうかも怪しいですけど。コンシューマーでもゲームシステムによっては考え直すぞ。