ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ゲームキャラをキャラメーカーで作ったよ

版権キャラのターン!

テイルズとGS2の一部キャラのみ。キャラ再現して遊んだのを載せてるだけなのに、おしゃべりしてる内にネタバレが多くなっています。特に、存在がネタバレとなる画像がTOGf部分に1枚あるのでプレイ中だったりしたら気を付けてくださいね

前回↓は創作キャラのみでした。

yuki-19.hatenablog.com

 

 

まずは瑛のターン!

f:id:Yuki-19:20190311001143p:plain
f:id:Yuki-19:20190311001151p:plain

学校バージョン&バリスタバージョン。学校バージョンは眼鏡かけたかったけど、不服そうな表情で納得いくものが作れなかったのでいつも通りのコンタクトです。

なんか眼鏡カッコ悪い、という瑛の考え方がほんと小学生的で大好き。キミボクのかなめがね君回でも描かれてますが(何巻かは忘れました)、リアルでも身に覚えがある男性いるんじゃないですかね。私はあった。

一応私は眼鏡男子が好きなはずです。最推しに常時眼鏡のキャラがほぼいないから自信の無い自称ですが、眼鏡だ!って反応はしてるんですよ。今までは"文学少女"シリーズの臣君とアルティーナシリーズのバスティアンくらいしか推し眼鏡男子はいなかった。どっちもラノベ、しかも2人とも眼鏡常備ではない。

眼鏡発覚イベントは、素潜りイベントの次にお気に入りのときめきスチルです。クリスマスも大好きなイベントだけどあれはときめいてる場合ではないっす

f:id:Yuki-19:20190311001355p:plain
f:id:Yuki-19:20190311001404p:plain

デフォルメ顔アイコン、デイジーを添えて。2人は青色で合わせたくなります。海と空の色が似合う!

f:id:Yuki-19:20190311001455p:plain

inコーヒーカップ。瑛シリーズの中でこれが1番のお気に入りだったりする。

 

瑛のターン終わり!

あとはテイルズです。ヴェイグとマオとシャーリィとTOG。毎回服で苦戦しています

f:id:Yuki-19:20190110215824p:plain

嫁フィルターが掛かっているソフィちゃん。

f:id:Yuki-19:20190119154226p:plain
f:id:Yuki-19:20190119154231p:plain
f:id:Yuki-19:20190119154234p:plain

合わせて誓い組。サイズ違うのは私のミスですw

f:id:Yuki-19:20190311001836p:plain

ヒュー君。主に前髪が原因で、現代風若者しか作れませんでしたw

f:id:Yuki-19:20190311001853p:plain

教官はアスベル一家のおじいちゃんなので和服で。学園衣装の教師バージョンでも良かったな、老けさせ過ぎた気がする。反省はしてます

 

泣き顔のパターンが多かったので、女の子たちは泣かせました

f:id:Yuki-19:20190311002034p:plain

シェリア。元々の画像だと服の色は黒なのですが、後から手を加えて変えています。

f:id:Yuki-19:20190311002100p:plain

パスカル。テイフェスに来てアスタリア新章主人公でグッズも出るっていう、最近の展開がめざましくて驚いてます。

f:id:Yuki-19:20190311002853p:plain

よく見たらこの目パーツも涙浮かべてましたね
3人全て、ゲーム中のイベントシーンを意識してます。3つとも大好きなシーンです。全部の場面に一目でピンと来たら私と握手。ソフィとコレットの涙は特につらいものがあると思います

f:id:Yuki-19:20190311001553p:plain
f:id:Yuki-19:20190311001619p:plain

ヴェイグちゃんとマオ。スールズでの私服衣装が結構お気に入りだったり。

この手を見たとき真っ先に作ろうと思ったのがマオでした。こちらも画像編集して、服の色を白ランから変えてます。顔パーツを中央に寄せられたらもっと子供っぽくなるかな

f:id:Yuki-19:20190311002858p:plain
f:id:Yuki-19:20190311002903p:plain

バレンタイン衣装のソフィとシャーリィ。この衣装シリーズめっっっっちゃ可愛いよね!シーズン終わっても見たいくらい好きです!アンジュもエドナもレイズで新たに追加されたのも全部可愛い!