ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

アニメ報告

新旧含め、今現在追いかけてるアニメタイトルです

去年からの継続
再放送系
2019春
  • 超可動ガール1/6

下2つについてはまだ書いてないはずなので、その話です。

 

ボーボボ

昔見てたアニメ再視聴シリーズ。原作は読んでない&いつも通り内容はほぼ覚えてません

めっちゃくちゃなギャグマンガ割と好きなので楽しいです。連続して見るのはテンションに付いていけなくてしんどいけどw

意味不明さと支離滅裂さとその勢いが限界突破してるので、頭空っぽにするには最適です。小難しいこと面倒くさいことを考えすぎて脳が疲れた時に、糖分も摂取しながら見ていきます。ギャグマンガの有意義な利用法

 

●超可動ガール1/6

こっちは原作知ってます。全巻全話読んだわけではないので、少しだけですが。うまく言えないけど雰囲気が好きで、アニメでも変わらないようで安心しました。ちょっと古い感じの作品が私好きなのかな…

ガールズは皆好きだけど、あえて言うならクサビちゃんが楽しくてお気に入り。春人宅ならベルノア。というかベルノアによるRPGあるあるネタが好きです。すばるさんのトークも笑う、ソシャゲの民にはきっとルウの境遇が刺さるはず。出揃うのが楽しみ(・ω・)

ノーナの声を不安視する意見をよく見たので心配だったんですが、見てみたら聞き覚えのある気がする声だった。1話見終わる頃には慣れてました。確認してないけど多分テイルズオブグレイセスポアソンじゃないか?違うかな?

12分アニメなことも、やりたいこともやらなくちゃいけないことも多い今の私には助かります。そのくらいの時間なら簡単に作れます