ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

運動部の2人

yuki-19.hatenablog.com

天地ルートのつもりでやっている、3つ目のデータの途中経過と感想。

 

●シバリータと部活

瑛√爆弾処理の過程でときめき状態知ってるけど、志波君が怖いっす。ろくに接点を持たない状態でこっちから攻めていくには、なかなかのメンタルがいるぞこの人。でかいし。友好になっても威圧感が勝る、スキンシップは毎回恐る恐る。

ここまで見た限りではなんともテンプレートな寡黙クールストイックマンで、さほど面白味は感じてません。ふつう。野球部でのイベントも特に起こらない、試合の応援に来てくれるようになっただけ。中学野球で何かあったことは前世で聞いて知ってるんだが、好き以上まで上げないと進まないのだろうか

1度うっかり練習日を忘れてしまったので、もうミスはできません。気をつけねば。せっかく全試合勝ってるんだから

 

修学旅行は友好志波と回りました。友好or女友達とだと、見て回る場所は共通みたいだね。これはこれでいいものが見れたと思う。次の瑛攻略時はうまいこと友好で見れたらいいなあ。

でも今回1番のハイライトは野球部の枕投げ必殺技。強すぎでない…?あっという間に全部押し込んで瞬殺したのだが何だあれは。罠の帰宅部、見かけ倒しの美術部とえらい違いだ。生徒会(赤城ルート時)は顔見知り以上の男子がいなかったから枕投げすらしてないです(‐ωー)

 

●プ、プリンセス姫子…

バイトをどこにしようか迷って、初見&特に誰とも出会わない&色々な数値が上がりそうなセレクトショップを選びました。しかしバイト初日の時点で肌に感じる、やべー場所に来ちまった感。ここは花椿の手が伸びていたのか

想定以上のパラメーターが上がるのは良かったけど、このまま続けたらどうなるんだろう…姫子先輩と親密になるつもりは毛頭ないのにバイトでかち合い、部活の合宿でも手料理振る舞う羽目になり、着々とフラグ形成されてるような気がしてならないー

外面には普通の洋服屋なのに、内部が異様すぎて。こんな早期に辞めたいっと感じたバイト先があるとはw ここよりひどいところなんてデバッグ位じゃないか?

よく見たらストレスもめっちゃ上がるし、「ビオレッタ」「プリンセス姫子」とか呼ぶことが普通なこの空間に居座りたくないので稼ぐだけ稼いだら適当な頃合いで撤退します(´д`;)就職しない?とか誘われる前に逃げる!

まだ天地が来たことないけど構うものか。やたら色んな人が顔を出す割に、肝心の天地が来ない。志波が来るのはともかく、殆ど構ってない氷上と先生が来たのは何故だ。好感度関係ないのか?なら瑛が来てほしかった

 

●アマショー&瑛りん

初回の電話や普通時の海スチルを見るに、事故チュー展開の天地は完全初見の1周目で見たら面白かったかもしれないなあ。出会いの会話の流れも通常より自然だったし、それだけで初期の印象がだいぶ違ったと思う。

そういえば、転生するたびに見ているエイオス!は一緒に応援部に所属してたら別のイベントになるのだろうか。それと、出会いから夏休みまでの3ヶ月間で友好天地にすることは可能なのだろうか。やれるとしたら事故チューと部活補正は必須だろうな

新しいイベントはあんまり見てません。デート場所の好みも2.5周目でだいたい発見できてしまったからね。大接近モードもまだですが、多分また瑛の時みたいに天地が可哀想になるんだろうなあと思ってる。

 

瑛のパラ萌えが今最も恐れていることです。デート回数ゼロ&電話ゼロで上履き3ダースと水着エプロンイベントが起こってしまった…友好になった…お前は1周目の天地か…

天地狙いでパラメーター上げたら放置してても絶対好き状態まで上がるだろこの男!そうなってしまうと天地優先にできなくなるからどうか友好で止まってくださいぃ!

あちこちの男にちょっかいかけたけど、瑛がぶっちぎりの独走で1位なのは未だ変わってないのでした。事故チューと珊瑚礁バイトしない瑛√もう1周したい気持ちをずーっと抱えたままやってきてるんだから、ここで彼にときめかれたらそっちに傾くこと待った無しだよ。やめておくれよ

 

●親友天地で開き直る

悩んでるうちに、天地が親友になったらそれはそれで別にいいのかと気付く。前見てしまったイベントの内容から、2人以上を好き状態まで上げるのが親友ルート条件の1つだと推測してます。なかなかハードだから多分違うが。

瑛の動きも怪しいけど志波君もあと2、3回デート重ねたら好き状態に上がると思うから、誰か親友にできそうな状況なんだよね。芸術を学べば瑛が(クリスは未登場)、運動をすれば志波が、流行を調べれば天地が現れるという八方美人っぷり。繰り返すが今世で瑛にちょっかい出した覚えはないのに。

しかしセーブデータアイコンは千代美である。よって勉強コマンドはあまり必要なくなった。なぜいつも女の子は千代美が1番になるのか。初めからはるひを狙った2周目データ以外全部ちよちゃんやぞ

今2年目クリスマス前だけど、この辺りからの親友関係スタートでED間に合うのか遅いのかも試せるなら好都合かもしれん。3年目1月に比べればいつでもマシだろうがw

ストレートに天地告白EDを目指してたつもりだけど、親友ルート実験&練習台にすることを狙うのも本気で有りに思えてきました。できるかな? もうパーティまでに親友は無理だろう。瑛親友はこれより早くスタートさせねばならないのか

 

●バースデーブロマイド

赤城のを買ってきました。キャラ的には別に普通だけど、イベント数を増やすつもりで5枚フルセット。しかしどの選択肢でも「何かうざいwww」と思ったんだがこんなだったっけー?( ̄∀ ̄;)

これは攻略中にも思ったことだけど、赤城は顔と声で許されてるところあるのではなかろうか。二次元キャラなんて大概そんなもんだけども、恋愛ゲームの攻略対象でそう思われるのはいささか問題じゃなかろうか。

瑛以外もそこそこ見たけど好きと言えるキャラがなかなか見つからないぞ。フルセットで買えるのはあと1人なのだが、埋まらない恐れも出てきた。何だかなー私がラブストーリー胸焼けしただけかなー

キャラクターより、ゲームシステムの方が好きの度合いで上位にいるというか。みんな嫌いではないんだけど、ときめきメモリアルというゲーム自体に攻略対象キャラクターの多くが負けている。もう後は真嶋太郎さんしかいないぞ。正直言って大穴やぞ。どうなる。