ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

塗り絵進捗どうですか(1)

先日買ってきた塗り絵の進歩状況をのんびり更新。節目節目の写真を撮りつつ、過程を記録していきます。本当にのんびりで不定期なので、あまり期待しないでくださいね

使っている色鉛筆はいつも30本程度。一般的な24色セットに単体で数本買い足したものになります。参考までに

 

ひとまず、初めから色の決まっているポケモン達の色分けから開始。手本を見ながら薄く塗ります。

f:id:Yuki-19:20190516160438j:plain

(太陽はポケモンではない。線描き足してソルロックにしてやろうかとも一瞬考えたけど雰囲気合いそうになかった)

まず1匹ピカチュウを塗り加えて全体の基準を作ったら、他も同じように塗っていきます。基準にするのは、私は大きめに配置されてるキャラクターを選ぶようにしてますが何でもいいと思います

f:id:Yuki-19:20190516160442j:plain

f:id:Yuki-19:20190516160444j:plain

ホウオウ細かすぎなのでもうこれで完成にしていいですかね…

f:id:Yuki-19:20190516160446j:plain

f:id:Yuki-19:20190516160449j:plain

f:id:Yuki-19:20190516160452j:plain

これでポケモン部分はだいたい塗り終えました。細かい修正は追々。

f:id:Yuki-19:20190516160438j:plain
f:id:Yuki-19:20190516160454j:plain

描き込み前後を比べるとこんな感じです。

f:id:Yuki-19:20190516160456j:plain

空と野原に色を置いたところで、今回はここまで。次回から背景に取りかかります