ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイフェス2019までの色々感想:前編

5月末から今日までのテイルズオブ話のみ。感想というか、ただの感情の詰め合わせ。キュインキュインとフォルスキューブが荒ぶってるところを想像してください。

 

●5/25:飲食&物販ブース情報公開

キッチン行きたいー!!行けるかなー??!!

今年のリバース&グレイセス圧がすごい、1度に2タイトル分はヤバいです。ユージーンとアガーテや教官がいないのが惜しいけど、タイトルまるごと来ると思ってなかったんで

「ああああリバースパーティいっぱいぃぃぃぃってことはグレイセsああああ推しカプしかないしソフィがいるぅぅぅぅ」

 

こう見ると本当にグレイセスはカップルだらけだなって思うわww しかもそれがほぼ公式と言い切れるレベルだからなあww リチャソフィがかろうじてコンビの枠に留まるくらいか

甘味なプリンパンと違って、焼き鳥丼なら問題なく食べられるし今年こそ飲食ブースにチャレンジするか。とりあえず1つでもグレイセス狙いたい。14日に時間が取れればいいが。

あとはボリュームが気になる、"丼"と言うからにはそれなりのどんぶりで出てきそうだけど。ピーチパイもどうなんだろう。両方欲しいがあんまり大きいと2種類は食べ切れない不安がある…

ピーチパイと焼き鳥丼に関しては、どのノベルティが当たろうがほぼ等しく嬉しいので最高です。単純に食べたいとも思うし。サイズと味によっては、ピーチパイ食べ切れるかどうか怖いけども

リバースメンバーはみんな同じくらい大好きになってな、1番を決めるのがとても難しいんだ。未だに選びかねてる。グレイセスはグレイセスでソフィ愛が1人飛び抜けてるだけであって、こちらも3組全て大好きな組み合わせという神枠だし

テイルズ公式味付けのピーチパイも是非食べてみたいんだけど、まあ今回は焼き鳥丼が最優先かな!並んでお腹空かせてるだろうし!「よく言うでしょ、女は黙って焼き鳥丼って」が適用されることになろうとはw

でもあの4品の中で、ノベルティ抜きに食べ物として味だけ考える場合1番食べたいのはトマトカルツォーネである(・ω・)キャラも決して悪くない、兄弟も親子も大好きで女の子コンビも有りとこれまたハズレ無し。しかしグレイセスの前では優先度が下がってしまってだな

 

●5/26:テンション上がったので復習も兼ねて過去のブルーレイ見返す

どれを何度見ても笑えて目がしょぼしょぼになります。

2016年日曜の分を見てて、会場でのライブステージ超楽しかったよなーと思い出したのでペンライト2本持っていくことを決めました。

片手で色々持つような器用なことはできないので、いつもうちわ&ペンライトを1つずつ持ってます。が、ライブ中はうちわ持ってても仕方ないから両手ペンライト装備できるようにしとこう。多分その方が楽しい!

2017両日と2018日曜は映画館でライビュだったし、2018土曜はまたちょっと違う感じだったから、いかにもなライブで会場にいるのは3年ぶりになるんだね。音楽やアーティストに詳しいわけじゃないから主題歌以外知らないことも多いけど、それで知って好きになることばかりだし。

前も書いたことある気がするけど、俺は悪くねぇコールとライブの時は特に会場その場にいるのが1番楽しいんだ(´ω`)2016ペンライトと2019ヘラライト振り回すぞー

ゲーム自体をやってないこともあって、TOAフィールド曲がもうすっかりルークのテーマ曲の印象です。ゼロスのテーマ以上に、テイフェス始まった感を感じる。

 

6/3:パペットTOG回

デュアライズの発音が地味に気になったでござる。まあゲーム内でも、かめにんによるチュートリアルと戦闘リザルトのパスカル以外にボイス付いてた覚えはないですが。

私の中ではストーリー解説用のまとめ方が思いつかなかったんですけど、だいぶ先まで語ったので驚きました。デスティニーやリバース辺りと比べてみてよ、実際のイベント数やプレイ時間に置き換えたらだいぶ差があるよ

タイムキープできてない話を自らするとは思わんかったw もはやアイキャッチ前後で5分ずつだと解釈するようになってたのにw

もしかして、TOGf作中のメカアスベルの声もアスベルボイスの加工だったのかな?そもそも加工してるのか? そんなに声優詳しくないけど、ざれいず劇場カーディの前例があるので聞いたことないような声でも素で出せることは考えられますよね…

 

●6/6:レイズ6月参戦キャラ予告

ロニ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

そして6/7:ロニナナ歓喜

ロニやっと来たよ嬉しいよ(*;∀;)アシュナタ、ヒュパスに続きロニナナも同時参戦、なんとも趣味のわかる運営さんだホント

Pレターで原作ナナリーのバトル性能について触れられてました、知れて良かったです。空気と言われようがナナリー大好きなので。元の性能からどんな風に下方修正加えられたんでしょうね。

しかしロニの命中についてはフォロー皆無で申し訳ないが笑うわw大振りな武器の宿命だからかw ステータスはやり込みでどうにかできるとはいえ、ロニもなかなかのベンチウォーマーだって聞いてますよ

アニーも嬉しい、ウェディング女子可愛い嬉しい。雨のフォルスで梅雨だからか、と瞬時に把握すると同時に女子シルエット3連!

更に後日:イラスト紹介で無事死亡。公式夫婦スタルー最高かよ

 

●6/7:飲食ブース続報、写真

ピーチパイ絶対食べれないやつー甘さに耐えられないやつー(´;ω;`)

なんで生クリームまで乗ってるの(´;ω;`)

逆に焼き鳥丼はあんまり大きくなさそうだからもう少し食べれるかもしれない?

 

●6/8:ゲーセン&事前物販到着

f:id:Yuki-19:20190611232215j:plain

イケるイケる!と念じ続け取ってきました!!(`・ω・´)

両脇をガイ様とジュードに拒まれまくって、セネルぬいの時より手こずった。4500円。まあ万札吹っ飛ばずに済んだだけ良しとします_(:3 」∠)_

ツインテールとリスレットの部分、折れたり取れたりする恐れがありそうなパーツだから大切に扱おう。ぴったりサイズのクリアポーチなんかがあるといいんだけど見つかるかな。

 

長くなったので明日に続く!