ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイフェス2019:エンタメニュース編

1週間が経ちました、テイルズオブフェスティバル2019おつかレジェンディアー!例年通りの混雑に加えて、土曜は嵐のフォルスに苛まれ凍えたかと思えば日曜は日差しに焼かれ大変でしたね(・ω・;)おつかレイアでしたー

今日からちょっとずつ感想上げていきます。だいたい5回くらいに及ぶ予定。いつもは実際の順番に沿って載せていってますが、今年は新公開情報の圧がすごすぎるのでそこからのスタートです

話題にするのは一部ですが文章のテンションが引くほど高いよ!エレスハイだよ!

 

●TOG単独イベント開催決定ですよー!

嬉しすぎてその日の公演直後にも書いたけど!

本当に単独イベント第2回が来ました!!アニメイトカフェが関の山だと思ってたのでまさかこんなにも早くグレイセス単独イベントが実現するなんて!

ヴェスペリアの成功のおかげもあるはずです、ありがとうそしておめでとう!ヴェスペリアチームの森永さんがお祝いの言葉言ってくれたのも感激したよー!

ざーさん来るのは凄いよ!初だよ!!マイソロ3じゃ別人演技でレイズでもたまに若干あやしいけれども嬉しいよ!私はあちこちに愛を叫んでいるので浮気者のように見えるかもしれませんが、1番の推しタイトルはグレイセスであり不動の最愛はソフィですから!こんなに嬉しいことがあるか!

どうにかキャスト全員揃ってほしいですよね!教官も虎祭兄貴も来てほしいですよね!ラムダやアストンや幼少期キャラが来たらそれはそれで驚きだよ!

もう今から楽しみです。多分会場には行けないと思いますが、パンフもグッズも円盤も買い確。ゲームやろう。

 

ヴェスペリア舞台

実写化や舞台化はテイルズに限らず苦手だから遠巻きに見てるんだけど、今回はいつもよりちょっとだけ興味持ちました。

まずラピードの実写を人が演じる謎。そりゃ声優陣もざわつくわ。でもパフォーマンス見るに、上昇していかない当たり方の円閃牙なら本当にできそうな気がします。いや技以前の疑問は拭えてませんがw

そして立ち振舞いがエステリーゼ様そのもののキャストさん。わぁすごい素で髪型エステルと同じだし中原さんにも似てるな〜程度に思ってたら声色や喋り方までほぼ完璧にエステル!ただでさえ綺麗な人なのに凄い!もうエステルじゃん!

 

●アライズ

アルフェンの声に決まった方、最近よく名前見るような。私にとっては犬塚の人です。(9/17訂正:犬塚は違いました。すみません)あとは新生日向小次郎とさっさ君。

気になるのはシオンだ。まさかのカーリャと同じ人!?配信中の携帯ゲームと同じ声を起用することって今まであったんですかね。ブレイカーやコモンズ等の、終了したタイトルなら過去いくつかあったはずですが。

「この動きは…邪霊一閃!」以外にシリーズ共通要素はあまり見出だせてません。イフリートっぽい奴もいたけど、そうとは言ってないし違う存在かもしれない。ジャンル名とアニメ絵は判明してないし、その辺りが出たらだいぶ印象変わるかもね

邪霊一閃ってアスベルのがえらく便利でよく使ってたから印象的なんだけど、アスベルとスレイ以外に使用者いましたっけ。なんか主役技みたいになってきた?あれ縦ライン戦闘じゃなきゃ出てこない技よな?

シオンの戦闘スタイルは、同じ長銃のリカルドをよりエレガント&スタイリッシュにした感じになるんでしょうか。アグリア型だったらびっくり。キャラ設定的に、2人揃って回復技覚えなさそうな雰囲気ですが序盤の回復役はどうなる。あの設定でシオンがヒーラーポジションだったら結構悲しくないですか。

あと私はまだTOZヒロイン詐欺の傷癒えきってないので、「信じて…いいのか?(byロイド)」としか言えません。インタビュー記事の”Q.彼女はヒロインですか?A.はい、そうです”の問答は正直笑ったけど

 

●アスタリアコラボ

何を血迷ってその10人をチョイスしたのかwww まともにアイドルできそうなやつ半数以下なんだがww 若干名ヤバイ奴がいる、ってMマスしか知らない人にも伝わりそうな形相やめい!ハスタとザギは論外にも程があるだろうよ!

年齢にだけ目を瞑ればカーツさんは常識的ではありますがなぜカーツをw 40代からアイドルを始めさせると言うのかw グレイセスは敵対して戦闘する青年キャラ少ないんだから、そこはハーツの機械人兄弟やエクシリアのイバルでもよかったんじゃないの?w レイモンがいればよかったんだけど彼と直接戦うことはないですしね

違和感なく真っ当にこなせそうなのがユアン、オスカー、偏愛だけどギリギリセーフでワルターとデクスくらいだと思います。よって、この人たちが1位だったら何もギャグにならなくてつまらない(・ω・)外道オブ外道、敵役の中の敵役として個人的に好きなサレかリドウがいいなー