ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイフェス2019:ライブとまとめ

右手にペンライトを、左手にペンライトを!唸れ、フェスのライブ!

ブルペンライトで行って大正解でした!!楽しかったし手首と腕の疲労も左右均等!

 

・土曜

勘違いでなければ、元のキーで歌ってくれたのありがとうございましたお疲れさまでした!

夢であるように、スクリーンの映像がやけに凝ってなかった?軽くストーリーダイジェストになってたよな? 他の主題歌も同じこと言えたけど、デスティニーの映像が1番完成度高かったと思いました。

・日曜

曲が始まる前から、何なら姿すら見えてない時点からヴェスペリアカラーに染まる会場よ

アスタリアのOPは、2017の物販待機列で延々ループしてた記憶が強いです。歌手サイドの案からあのジャケット絵が生まれたとは思わなかった

両日共に、MC部分や演奏後のトーク良かったから円盤でカットされないでほしいなあ。情報コーナーは仕方がないにしてもMCくらいええやろ!

 

●まとめ:超泣いた

涙流した量だとこの4年で1番かも。土曜は感涙、日曜は笑い泣き多め

笑い泣きは毎年のことなんですけど、感動の涙が続くことはそうそう無いよ。ピーチパイ演説は涙抑えきれませんて

真面目な時間とふざける時間の両方を1日に確保するのは難しいのかもしれないね。でもどうにかならないものかな、とは思う。OP・EDトークとスキットでしか喋る機会のなかったチームが土曜日はちょっとあったのが気にかかったよ。リバースメインなのは大感謝だけどそれはそれとして。

名場面アフレコは好評なんだと思いますよ、原作ゲームが好きで来てるわけだもの。でもバラエティ面とのバランス調整が大変だね

まあどっちに傾こうが私は来年も見に行きたいです。行きます。それが罪だとしても。やっと言えた