ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

体育会系データを終えて次へ

もしかして:1番最初に佐伯瑛攻略したせいで他キャラに情熱注ぎきれてない説

王子で陥りがちな現象だそうですね、可能性はあるぞ。厳密には動画で見たクリスが最初ですが、自分でやるのと他人のプレイを見るのとはまるっきり違うので

 

●ED:天地親友

告白でない親友EDは、遊君ポジションのキャラが置き換わっただけのものっぽいね。起動ボイスも変わらないし。ただ、明確な失敗エンドではなくビターエンドに留まってる印象。女子ライトユーザーへの救済措置というかお情けというか、そんな風に私は感じた

高校卒業後の物語は自由に想像してね!って期待させるような余地がある気がします。同学年キャラの親友EDで同じ進路だったら、そのまま大学編や社会人編に持ち越す展開でもおかしくない。

 

やっといて何ですが、天地は親友告白狙うよりも普通に攻略したい気持ちの方が強いのでそのうち再プレイしようと思いますー

天地関係の疑問:好感度普通の天地と喫茶店下校ってできるのか?

他の人は普通状態でもたまーに喫茶店来てくれるけど、天地だけは口調的に無理なんじゃないかなーと思った。そこまで2通り用意してるとは思えないんだが。リロード地獄の検証なんてしないけど

 

●ED:志波告白1

甲子園からセーブを分け、ひたすら運動値上げ続けて無事回収。もしや告白ED1と2の違いは事故チューの有無か。

事故チューと修学旅行スチル回収目指してもう1周するとは思うんですけど、その時の部活選びどうしよう。野球部マネージャー&甲子園優勝で志波√完成されすぎてるな。文化部を見たいけど、運動の下がらないところという無理難題が…吹奏楽部にしか期待できないような…

 

志波は実質2回分やったようなものだけど、休日デート誘われまくったのに家には1度も誘われなかった。好感度関係なく、完全にランダムなんでしょうかね

割と爆弾発生頻度は高めで、久々にてんてこ舞いを楽しみました。が、デート終わりのボマー着信と待ち伏せは瑛だけ一切起こらなかった。仕様の可能性がある?

 

●もう1周、花屋

さかのぼること2周目、遊くんEDに終わった美術部&花屋のクリスデータから分岐。真咲先輩をメインに進めます。

好き状態まで上がったけど、想像してたような兄貴キャラじゃないのが期待外れであった。後輩女子相手だからそうなったのかもしれないけど。格好いいとは思わないかなあ正直…。

あと「両片想い前提じゃないとときめきようがなくね?」と感じたけど、それは別に全キャラ同じでしたww みんな彼氏面激しいのは変わらないわw

 

2年目にして2連続で500点満点&卒業後の進路も既に一流商事圏内だとかで、なんだかとってもスーパーマン。しかしキャラ全員登場してるので今後ボムラッシュになるのでしょう(;゚ω゚)

パラ上昇的には、花屋も結構割のいいバイト先なのだろうか。一流大学ってキャラじゃなさそうだし、先輩相手にこのパラメーターは勿体ない気がするんだけど。これ瑛の要求パラも満たせるんじゃ…

そのせいなのか先生にも好かれ、まるで年上キラー。ここに真嶋もいたらコンプリートだった。出会いの時にフラグ折ってるはずなのでもう出てきませんが。

若王子&真咲&クリスと3人ときめいてるので日曜のお誘いが止まりません。こっちから誘えない2人はスチル集めのため優先的に構うから、クリスは断ってばかりなんだけど親友イベント起こらんな。先生と先輩は当て馬にならないのかな?

というか先生とのデート帰りを目撃されたら大問題かwww 親友√の導入を見るに、少なくとも先生を当て馬にできないのは確定と見てよさそう。でも逆に先生の親友√ってどうなるの…?当て馬側の生徒の反応は他と変わらないんでしょうか…

 

花屋とはドライブデートなんてあるんですね。どういうことかとびっくりしたよ。

これ、ドライブ帰りに「1人で帰ります」って選択肢出るのおかしいよな?畜生かな? 先輩ほっぽってタクシーでも使うつもりなんですかねw

先輩との会話でちょいちょい若王子先生の話が出るけど、先生の呼び方を「貴文くん」なんかに変更してた日にはマズイことになると思います。試せたらいいなw

密さんからメールが届いた後に若王子クリスマスで頭脳アメが実在することを確認、思わぬところで話が繋がって面白かった。これを嬉々として花屋で話してたりしたらかわいい

先生にしろ先輩にしろ、学園演劇はどうなるんだろう? とりあえず真咲を好感度1位にしていくつもりなので、それで先生イベントだったら花屋は来ないってことになるね。さすがにそれはありえないはずだが