ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

オリジナル娘をキャラメーカーで作ったよ

 また作った。

 以前のものは以下の2つです。

yuki-19.hatenablog.com

今回は「オリジナル娘」で、「創作っ子」とはまた違うつもり。

「創作っ子」には名前があって物語がありますが、「オリジナル娘」にそれらはありません。本当にただ外見だけ考えてみた、ここで初めて作った子。何も設定無いです。

自分の趣味に走るにしても、好みが多岐にわたるのでざっくりとしたコンセプトを1点だけ設けて作成しました。かわいい自信はある(`・ω・´)

f:id:Yuki-19:20190821165431p:plain

テーマはインドア。なのでインドアちゃんとでも呼んでください。

読書や映画やコーヒーやソファが似合うイメージ。おっとり&しっかりのお姉さん?ポンコツでもいいかも?

f:id:Yuki-19:20190821165828p:plain

インドアがあるなら当然こちらも。アウトドアちゃん。

山歩きや公共交通機関、特に路面電車が似合うイメージ。ポニテと犬耳っぽい両サイドの髪がぴょこぴょこする感じ?

いつになるかはわかりませんが、気が向いて時間があればまだ何人か追加で作ってみるかもしれません。スポーティちゃんとお嬢様ちゃんは作りたいなあ。というかホットパンツとロングスカート使ったキャラを作りたい。和風ちゃんも欲しくなる。割とどんな属性も好きです