ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

TOGのオタクよ 大ニュースだ

爆弾発表と情報過多で処理が追いつかない、ちょっと待って

とりあえずとんでもなく散財することは理解した。大丈夫だ問題ない、こんなこともあろうかと節約と貯金はしてきた

 

アニバパーティイベント、ラムダ来るの…?何それすごすぎじゃない…?

今年のテイフェスがシークレットゲスト両日ラスボスだったし、ここにきて空前のラスボスブームですか? ラムダの個人グッズは…無理か…?少年ヒューマノイド形態で描かれたりしませんかそうですか

こう、ダオスやミトスやデューク達と違って、美形でなければ人型をとってすらいないキャラなので、こういうイベントで呼ばれる可能性を考えたことがなくて本当にびっくりしました。でも私ラムダは萌えキャラだと思っているよ。本当に嬉しい!

 

事前物販で大変なことになることは覚悟してましたがマジでやばいな…過去最大級の金額になるかもしれん…。同時にヴェスペ舞台の商品予約も始まるんですって?儲かるなバンナム

クロソフィモチーフのロゼットが凄く可愛いです。初めて複数買いするかも。あと7人の好物デザインが全然ゲームグッズ感なくて笑った。よく見ると焼き鳥丼やら鯛茶漬けやら納豆トーストやら可愛くない献立に気付くけどw

「パッと見そうとわからないような、普段使いできるような」というテーマでのグッズも作り始めたとテイフェスの時も言われてましたが、まさにその系譜ですね。実際ああいう食べ物デザインあるもの。私はあれ結構気に入りました。

それでTOVの時のように新規衣装の各種グッズ…だけかと思いきやモチーフフラワー&花言葉とかいうオタク御用達のやつな。そんなの公式で出されちゃ全部買うわ。魔法カルタでグレイセス以外の民も引き込もうとするの小賢しいなw

そして多分、テイオケのSDキャラグッズもめちゃくちゃ可愛いのが来るんだぞソフィとアスベル。ラバスト出るのかな、箱買いできないかな。今回のテイオケキャラ、全員ほぼ等しく好きなメンツなので全キャラ欲しいくらいなんですよね。ソフィ供給だけで私はいっぱいいっぱいだというのに