ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ソフィと精霊装

f:id:Yuki-19:20190926110712p:plain

成 し 遂 げ た よ

 

ザレイズ記録、今回は2つに分かれてます。こちらは後編。

 

精霊装イベントの数日前から、準備として第三部のクエストを最初の方少しだけ進めました。エミルもイベントとは別に本編参戦してるんでしたね。イベントは全スキップ。いずれちゃんと読むよ、読むからこそ今はひたすら飛ばすよ

ソフィが目当てで最優先事項ですが、ガチャ結果によっては残り2人にも力を注ぐ可能性があるのでエミルもしっかり鍛えます。ミルミルもラタ様も好きですし。カイルもD2も大好きですし。

そんな風に心の準備をして、2000弱まで貯めたダイヤを携えいざ行かんガチャの沼へ

 

f:id:Yuki-19:20190926110723p:plain
f:id:Yuki-19:20190926110738p:plain

10連3回目でソフィ出ました!!!!!!!!!!!!!

カノンノ&ラザリス回も誰かしらお迎えするまで回したいので、カイルとエミルはほぼ何も出てませんが一旦ガチャ終わり!ここで燃え尽きる覚悟も十分にあったので、半分以上残してマイソロイベに挑めるのがとても助かる!!

f:id:Yuki-19:20190926110802p:plain

今はより沢山遊びたくて省エネモードにしてるので、その内に高画質モードで改めて見ます。画質切り替え機能ありがたいですよね

よく動くキャラだから裾がヒラヒラしてる服だと見栄えよくてとても可愛い。ユベルティ綺麗です。

f:id:Yuki-19:20190926110751p:plain
f:id:Yuki-19:20190926110703p:plain

その前にも鏡装1つ、しかもこれまたソフィのが出ました。全体的にソフィ比率が高かったです(肝心の3回目結果は感激のあまり撮り忘れたw)。装備や術技の強化も解禁して、一気に強くなったよ(*´∀`)

覚醒キャラに回復持ちが欲しい案件もこれでスピード解決!早速近々もう一度塔に挑みます、今度の目標は30階。

こうして、イクスの戦闘力を抜くキャラがやっと生まれたので初期サポート魔鏡からも脱しました。新参丸出しのプロフィールだった私のフォローを快く返してくれた先輩ユーザー様方、本当にありがとうございました嬉しかったです(-人-*)

技演出も見ましたが、「風と共に駆け抜ける!今だ!わたしは鳥になる!」な感想になりました。原作の第4秘奥義みたいな感じかと思いきや、最後のシルエットが鳥だったわ。樹のフォルスの熱血ボサボサ野郎も参戦待ってるんだぜ

 

カイル&エミル&ソフィっていう組み合わせが、爽やかな仲良しパーティでいいね。ほのぼのします。どことなく漂うおつかい感。簡単に詐欺に騙されそう、そして物理的に解決しそう。実際はラタトスクとテネブが適度な毒になるので安心

しばらく精霊装イベントに集中するつもりだけど、交換先をどうするかは考え中。ガチャでソフィ精霊装出たから、そこまで無理して頑張らなくても良くなったのです。カットイン追加は本当に最後のやり込み&ご褒美だと思っているから今すぐやらなくてもいい気がする。そりゃ欲しいけど、今後も精霊片獲得の機会は回ってくるようだからその時でよいかと。私はまず総力を上げねば。

 

以前、水→海でL勢にウンディーネだったら…という話をしましたけど、月初めの告知映像でカイル精霊装を見たときに何故かふとウンディーネエステルが似合うんじゃないかと思いました。何故か。TOV本編で若干関係あった組み合わせではありますが。いつかヴェスペリアからも誰かしら来ると思うんだよな

あとヴェリウス精霊装しいなへの期待が捨てきれないなー。シンフォニアで精霊と関係深いパーティキャラと言ったらラタトスクとしいな。私がしいな好きなだけでもある。

そういえば、いつかリヒターがプレイアブル決定したとき彼はボス扱いになるんですかね? 根っからの悪人ではなく、同じく「原作で一時的に加入するが最終的に敵エネミー」のアッシュは味方キャラ認識を受けているけど、リヒターさんの場合ラスボスだからどうなるんだろう。

第三部進めてる途中、リヒターさんとの戦闘があったからまだしばらく敵か近々プレイアブルになるかのどっちかだとは思ってる。イベント総スキップなので状況はさっぱりわかりませんけどね。