ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ノーマ参戦ハロウィンイベント

※イベントシーンのスクショがあります


f:id:Yuki-19:20191104003346p:image

f:id:Yuki-19:20191104003337p:image

f:id:Yuki-19:20191104003410p:image

よっしゃー!!

f:id:Yuki-19:20191104003442p:image

鏡装もゲットです!やったぜ!

TOLパーティ組もうにも、回復がいなさすぎたのでリザレクションあるのは本当に嬉しい。あとローリングストーンも地味に嬉しいですね、今のところレジェでしか見たことのない術なので。現在ではクラッグワルツにお株を奪われた感がある

f:id:Yuki-19:20191104003607p:plain
f:id:Yuki-19:20191104003550p:plain
f:id:Yuki-19:20191104003559p:plain
f:id:Yuki-19:20191104003614p:plain

f:id:Yuki-19:20191104091736p:image

f:id:Yuki-19:20191104091726p:image

ありがたいことにノーマ魔鏡は10連2回目で出てくれたけど、他の女子もみんな可愛くて欲しかったのでぶん回し続けた。その結果プレセアが戦闘力最強になり、すずもお迎えできました! 既存鏡装でも何でもいいからすずちゃん来いー!!って回してたら超可愛い魔鏡が来た。背景にシェリアとミリーナをチョイスしてるのがまたとても良いよね

マルタが出なかったのは残念。精霊装エミルと並べて闇闇しくしたかったんですけどね。アイドルガチャと合わせて、鏡装2つは揃ったから我慢します。揃って魔鏡を持たないエミマル…

 

キャラカスタムで衣装眺めている時に、なんかノーマ通常攻撃でくるくる回ってるな?と思って操作して試してみたんだけど後ろに下がるようになってるんですね!これは便利な。後衛キャラの通常攻撃、色々考えられてていいね。はてさてどうなるウィルっち。アニーみたいに、ハンマー技が新規追加される方向だったら笑うがw その時はとうとうアーツ系に転向したのかと言ってやりますよ

ステップでも1連繋カウントされるゼスティリア仕様だと気づいてから、自操作で後衛の秘技もだいぶ出せるようになりました。もうディザスタートリニティもトラクターレーザーもすぐ出せる!つよい! CPU後衛だとMGの溜まりが遅いので、ちょこちょこと後衛も使いつつクエスト回ってます。

すずも操作しました。カウンター技を初めて入手したのでどんなものかと思い。原作プレイしてなくてマイソロ3で使ったことしかないけど、これは私の知ってるすずちゃんじゃない( ゚д゚)動きはっや! カウンターは面白いです!クロエのも引きたかったな!

ステータス数値上はプレセアが最強にはなりましたが、予想通りのずっしり技メインなので単騎はつらいかもしれないね。技出す前に反撃されることが多い、マイソロ3と既視感。でも魔鏡技可愛くて面白いから使う。とても聞き覚えある秘奥義台詞なのに微妙に悲しそうな言い方で笑ったよ

前のカレギア音楽祭もそうだったけど、曲がいいから周回が全くつらくならないのが好き。灯台の街がフィールド曲扱いになるとは思わなかったよ

 

イベントシナリオも楽しかった! どこのエピソードも凄く良かったんですけどここではレジェンディアを中心に拾って話します。

前にノーマあだ名予想しましたが、リナっちとコーくんが当たったので「おお!」と一人驚いてました。マーくんは本編でゼロスが既に呼んでたね

yuki-19.hatenablog.com

f:id:Yuki-19:20191105110407p:image

TOL男性陣、特にモーゼスの参戦を待ち望んでいる私がこれを見て反応しないわけがなかろう。ずっと待ってるよ、信頼してるよ

ウィルはウェルテス領の領主候補だと思ってます。皆に慕われる保安官だもの。ハリエットは出るかなーどうかなー来て欲しいけどそこまでするかなー

まあミュゼットさん登場の可能性も、貴重なお婆さん枠なのでなくはないしマウリッツかもしれないし大穴でフェロボンかもしれないけれど。マウリッツだったら他の水の民も登場してきてほしいね、そのとき妥当性が高いのはワルちんだろう。フェモとテューラも、マリアンやクレア達のようにNPCで見たいところなんですけどそこまで贅沢は言わんよ。ステラも。それと私は、ラピードの骨格流用でギート参戦も密かに妄想していたりする|ω・`)敵としてだけど原作でも戦闘あるからありえなくはない…と思いたい…しかし需要はあるのか…

ほぼ間違いなく、みんなキャラクエの名場面が魔鏡に選ばれるっぽいので誰が参戦してきても出るまで退けません案件必至なんだよねえ…。今回ノーマはすんなり来てくれて本当にありがたかったけれどいつもそうなるはずがないし、セネセネ魔鏡も逃したままだしグー姉さんもお迎えできてないし、レジェンディア貯金が欠かせないです

 

f:id:Yuki-19:20191105110442p:image

ノーマのキャラクエは、ザマミロが1番好きな台詞なんです…ここで死んだ…