ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

塗り絵進捗どうですか(2)

前回はここまで塗りました。

ここから空と木を塗ります

線に沿って太陽の光を足して、ホウオウの傍には虹も描き足します。もくもくと雲の影も。

f:id:Yuki-19:20191101112219j:image

f:id:Yuki-19:20191101112216j:plain

空の青色を上から少しずつ濃くしていって、それに合わせて雲も一部輪郭を取りくっきりさせます

f:id:Yuki-19:20191101112146j:plain

次は草原を塗り込むけどその前に、木の色を決めました。明るく可愛らしい印象になるように、随所に黄緑を入れてみてます。濃くするところは緑より青系統の方がよく使う

f:id:Yuki-19:20191101112542j:image

さあ広範囲にわたる草原をひたすら塗るぞ!

f:id:Yuki-19:20191101112603j:image

疲れた!w

3分の1くらいは塗ったことになるのでは? ずっと緑だと飽きるので地面の茶色挟んでみたけど、これ良かったのかな

花の色もここで決定。緑と青ばっかりだったので暖色メイン。

f:id:Yuki-19:20191101112626j:image

問題はこっちじゃない方の花たちですね…下の方大変そうだ(たのしい)