ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

霜月の章dieジェスト&おまけ精霊装

始祖久遠の塔、これまでは月に1回力試しして終わりだったんですが、今月こそは50階クリアできる気がして時間を見つけては頑張っていました。手持ちの覚醒キャラは30人前後(挑むたびにちょっとずつ増えてる)、開始2ヶ月まだ無課金。まだ。(ちなみにスマホにして2ヶ月でもありますが、スクショ数1100枚を超えました。その8割がレイズ。パネェ)

報告は忘れてましたが、ハロウィンのチャレクエは難なく一発クリアできました。カナ&パスカの復刻も。強くなってはいるぞ!ていうかノーマが強くてありがたいぞ!

 

f:id:Yuki-19:20191121161440p:image

ここまで来れたなら行ける気がしませんか。さあリベンジだ

 

 

復刻イベントでサラとカナを大幅強化・フレン加入・カーニバル超結晶で魔鏡軒並み強化

f:id:Yuki-19:20191121161620p:image

あああああああ惜しかったあああああ

 

主な敗因は連繋ミスと思われる。コンボ途切れて仰け反り切れて、唯一残った術士ヒルダをマモレナカッタ…。カイルが最後の1人になったので「オレは、英雄にはなれないのか」が脳内再生されました

TOD2の戦闘中ボイス、技名や詠唱以外にもリアクションが沢山あって楽しいよね。レイズも敵撃破に味方が反応してくれるのが好き。スレイの「かっけぇ!」が原作からお気に入りなので、あるの嬉しいです。

 

今度こそリベンジマッチだ!

クンツァイト&リチアガシャを追加で回してヒスイ加入・温泉でゼロス覚醒・リチア雫覚醒・精霊装組強化

f:id:Yuki-19:20191121161519p:image
f:id:Yuki-19:20191121161512p:image

 

 

f:id:Yuki-19:20191121161721p:image
f:id:Yuki-19:20191121161727p:image

三度目の正直!!やったー!!!初クリアだー!!!

数の暴力で削りきった感があるしランクも当然低いけど、50階踏破ご褒美もらえました! これでもう毎月50階クリアが目標になるな!

この先の60階はランクがA、いやBくらいまで取れるようになってから挑みます。今は間違いなく無理なのでやりません。スキップチケット貯めとく。

 

 

おまけ

ソフィの精霊片クエスト期間終了後、所持数を一覧で確認したらあと4つで強化に足りる量だったので、シングエステルベルベットの強化途中ですが精霊片交換チケットをソフィに使っちゃいました。てへぺろ

f:id:Yuki-19:20191121162008p:image

残りは600と果てしない道のり。気長に地道にやります。追加アニマは黄色か!リバース組と組ませられるじゃないか!マオルークソフィの記憶喪失組まとめられるじゃないか!嬉しいな!!

f:id:Yuki-19:20191121162031p:image

今のシングこんな感じ。そういやまだガシャ魔鏡が1種類しかないんですね(持ってないが)。今後の更新での伸びしろに期待できるのでシングも少し手をかけていきたいです。カルセドニー参戦イベント辺りでまたピックアップされて新しいの出ないだろうか?

f:id:Yuki-19:20191125172236p:image

エステルのレアリティ4は無事に達成です。あとは行けるところまでシングの精霊片を集めてます。シングとカイル、同アニマで風属性精霊装でノーテン菌主人公と共通点が多いので一緒に出撃するのが楽しい