ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

TOG10周年!

f:id:Yuki-19:20191210184226j:plain

初テイルズでありながら未だに最も大好きな作品なので、レイズで忙しいけれどなんとか当日中に。おめでとう10周年!私にとっては初プレイから約9年半です!

前に上げた下書き案とは全く別のものができましたw 「この塗り方をしたい!」と思ったらこれで集合絵描くのは時間と気力の勝負で、それに負けたので結局ソフィ1人になってしまいましたよ。レジェ10周年の時もまあシャーリィ1人しか描けなかったけど

 

グレイセスをこんなに好きじゃなかったら、次作のエクシリアやツインブレイヴへ手を伸ばそうとはしなかったので今のテイルズシリーズ全般オタクな私はありません。本当におめでとう、そしてありがとう!

某ゲーム誌でWii版発売前の特集を読み、シェリアが可愛くて立ち絵やグラフィックが綺麗で興味を持ち、翌年の夏休みに買ったのが全ての始まりでした。戦闘にデュアライズにエレスポット、エリア毎に異なる戦闘BGM、スキットやサブイベントの豊富さ、アニメのようなイベントシーンとボイス、そこから描かれる感情豊かなキャラクター達とストーリー、全てが本当に面白くて、fでもっと好きになった。再プレイ中の今もとても楽しい。

物語としてもゲームとしても、大好きです!

 

 

おまけ。

f:id:Yuki-19:20191101132542j:plain
f:id:Yuki-19:20191210184216j:plain

テイオケ絵の比較です。左は以前載せた、スマホのスキャンアプリを使用したもの。右はスキャナーでPCに接続しスキャンしたものです。自分では右の方が良い、というか画像の編集をPCで今まで通りやるのがいいのかもしれない