ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

かがく の ちからって すげー!

昨日ようやく、ジ・オリジンを観ましたーヽ(´▽`)/

ネタバレもへったくれも無いかもですが、一応内容バレ含みますのでご注意を。

 

 

とにかくよくできてたと思うよ! 小ネタ利いてて、懐かしい!

「この俺様が! 世界でいちば(ry」のくだり然り、シオンのモブ然り、

ゲーム中の言葉を完全再現ってすごい!

そんでオリジナル要素も違和感なくちゃんと入ってて、うん。

当然ながらBGMもゲームのアレンジだし。

グリーンのテーマ(?)のアレンジはちょっと意外でしたが、あれはあれで合ってたw

 

バイビーで吹いたのは私だけじゃないはずwww

 

ホントうまくまとめたなあ・・・・・・。

まさかシオンのカラカラをメインで取り上げるとは思ってなかったし、

サカキ少年も良かったし。

最後にはきっちり新作へ繋いだのもさすがw

まあ、そこは賛否両論ありそうな展開ですが。私は好きだよ!

 

こうしてポケモンに沈んでいくことで、

エクシリア2のエンディングがまた遠ざかっていくのでした・・・・・・w