ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

1月誕生日さん。

f:id:Yuki-19:20140131192016j:plain

久しぶりにガッツリ色鉛筆で。楽しい。歪みはカンベン・・・・・・

今年から毎月1枚、その月に誕生日を迎える

オリキャラちゃんのイラストを描いていくことにしました(*´ω`*)

実は去年までは1人ずつで描いていたのですが、高校に入ってこの私でも忙しくなり

「多分これ追いつかねー!」となったので1枚にまとめたのです←

 

オリ子の誕生日は、スズライトキャラのみ設定してます。

色々な面からの占いを参考に、一応ちゃんと意味は持たせてますよ!

 

そんなわけで、狙ったつもりはまったくもって無いのですが、

1月の子は全員男、服黒い、マジギレするとめちゃくちゃ怖いという

3つもの共通点を持った人たちですwww

しかし本編中では特にこれといった絡みが無いというねw

シザーはともかく、バレッドさんとリアスさんは

そもそも絡みのあるキャラ自体がそんなにいないけどさw

 

ざっくりキャラ紹介。

 上:リアス スズライト家執事長。常に笑ってる。ポケモンのタケシ的な。怒ると開眼。

 左:バレッド 理髪店店長。元悪魔レクイエムが一時的に人間の姿をとったもの。

 右:シザー スズライト魔法学校生徒。若干不良の兄貴分。

まあ細かいことはオリキャラファイルでいずれ~・・・

 

このメンツだと、妙にシザーが幼く見えるなあと描きながら思ってました。

2人は成人なんでそう見えるのも当然なのですが、普段のシザーは

ルミナ達と並べたときに背丈や顔立ちも気持ち年上っぽく見えるよう描いてるので

そのシザーだと思うとなんとなく違和感がありますw

 

バレッドさんに羽つけたのは、スペースを稼ぐためw

f:id:Yuki-19:20131129142204j:plain前のパルティナさん(←これ)の時も同じようなもんです( ̄▽ ̄)