ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

蟹座ペア

f:id:Yuki-19:20140715142340j:plain

6月と7月の分はひとまとめ。

もう少し早く、具体的にはこの2日の中間辺りには

描き上げて載せたかったんですけど、結局こんな日付にw

アジサイの花ひとつひとつを描きこむ気力もなく、

朝顔に至っては赤いしいたけにしか見えなかったり、

花をちゃんと描くのは難しいなあと。キャラはいつも描いてるけど(

 

左:ルベリー 卑屈気味の元ハブられっ娘。

右:ネフィリー オリキャラファイル3参照なのです。

 

毎度のこととなりつつある共通点探しですが、

今回の2人はとりあえず内気。

設定上、ネフィリーは「出せない」というよりも

「押さえつけてる」という感じはありますが、まあ。

間に共通の友人を挟んでようやく仲良くなれるペアです。というか、

ルベリー中心のエピソード*1終盤はだいたいそんな展開ですw

*1:ざっくり略すると、とある事情で塞ぎ込み状態だったルベリーをエレナが助けるまでの話。現時点では、エレナのことは4月誕生日絵のとこにちょろっと。あの子は友人が多い上にお節介焼きな性格なので、ルベリーと周囲との橋渡しになります。オリキャラファイルで、エレナかルベリーの番になったらこの辺は詳しく。