ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズオブデスティニー2感想〜天地戦争終結まで

7/21:ラディスロウ探索〜ゴミ漁り(ハロルド談)

・シャルの日記内容と置いてある本のチョイスがなんとも…w いやだいたい知ってたけどさあw

・クイズ問題増えた!でもファンダムとかなりダンからの出題が多くてわかるの少ない!

アニメ版エターニアから出るとは思わなかった

・ハロルドの部屋だけ曲が違う&テキスト多いw

結局本名なんなんだ、ていうか自分が覚えてんのかな…

・距離は短いのに道のりが長いとはこのことである

・また時間制限!? 1本のRPGでそうそう2回も出ないよ!?

かつてないほどに敵から逃げ回りますた

・ボスキャラいなかったからいいか…

・部屋の雰囲気、言動、歌い出す…パスカルと共通点が多すぎて。でもちゃんと差別化されてるんだよなあ、なぜだ

やはり少女趣味と風呂嫌いの差か?w

・ディムロスの評判≒ガイアス王の評判

 

7/22:ベルクラント制作チーム&アトワイトら救出作戦〜帰還

・今兄さんって言ったよね! 言ったよね!

・さすがハロルド製ロケット。ドーン! そしてドーン! って感じw

・盛大に迷った。迷子率高いぞ今回、てかこのゲームで

・「ソーサラースコープで敵の視界がわかるぞ!」

1度も使わず避けてましたが何か。

・ま た 時 間 制 限 か

何なのゲームシステムが製作側にツボったの? 時間内に○○しろ系じゃなかったからまだ良かったものの

・出たーバルバトス出たー

世界一「部下」の肩書き似合わないよこの人、つーか言動がもはや戦闘狂のチンピラだよ。でもシリーズファンからは愛される。ある意味カリスマ性持……ち……?

・ああそうだった、まだソーディアン完成してないのか

剣シャルティエ持ってて平気なの?3つの同じ人格が相互干渉はさすがに危険では?

・げ。また資材保管庫行くのか_(:3 」∠)_

つくづく実感、シンボルエンカウント万歳

 

7/23:保管庫にハロルド送迎〜スパイラルケイプ

・遠いんだよなあ、ホーリーボトル使っちゃったよ

・本当に送るだけかい!

・さすがのディムロスも完璧超人じゃないしね…

で、その内側に抱えがちな悩みを理解してる人が捕まってる、と

・光り物好きメイドさんどうしているんですか。時代錯誤すぎるw

・結構ベルセリウム落ちてるね、そういやスパイラル(ryでよく取れるってルーンボトル欲しがる人が言ってたような

・遅れてやってくるヒーローディムロスさん。使った昌術がファイアボールっぽいからうめき声との落差パネェw

・なんというか、アトワイトは正統派な美人というイメージが強い。パーティメンバーにいることが少ないタイプだよね、多分

・「オレは絶対リアラを選ぶよ!」とそのときのリアラの心境を思うと…

・スキットェ…ロニェ…公式ェ…

バルバトス×ジューダスとかマジで誰得だよww

・ライフボトルが残り2本だから帰り道も気が抜けないのです

・セーブ画面背景にソーディアンチーム2人が増えた!パーティ6人で終わりだと思ってたからびっくりした!

左上にもまだ誰か入れそうな空間……四英雄か!?

・操作キャラがセーブデータイラストに反映されるのか←初見

ずっとカイル操作だけど、敵から逃げ回るときだけTPが少ないキャラを操作してます。そのときに発見。いきなり絵がリアラに変わったから、さっきの含めて二重びっくり!

 

7/25:ソーディアン完成〜天地戦争終結

・帰り道フィールドで若干迷った! 危ねえw

・そもそも何故拠点と保管庫の位置離したし。直線距離もそれなりだよ?

・研究室の仕組みはどうなってんだ

・楽観組、デュナミス兄弟&ナナリーと現実的組?

言葉合ってない気もするけど言動の雰囲気はそんな感じ

・シリアスパートでのジューダスの発言はいちいち重みがあるなあ

・シャルの出す技はピコハンではないのかw

・察するだけじゃ未来人なんて発想出ないと思うよ普通

ハロルドとの会話が聞こえてたとみた

・時間制限イベント多すぎィ!

ラスト1分はコツ掴んでずーっと敵シンボルかわしてたw

・ただ投降した天上軍兵士の話が聞きたかっただけなのに、彼らの捨てた武具が拾えてしまった。レア物でもない普通の装備品っていうのがうまいなあ…

・うん絶対バルバトスいると思ってた! そしてやっぱり1度は負けるよ!

もうグレードとか気にしてられないです(;´д`)

アイテムなぞ(ryは潔く食らいまくりました。でも発動しないのが何度か。あれ?

・剣ベルセリオスの投影人格ってハロルドじゃないですか。

研究所でカーレルさんが「僕ら兄妹は常に一緒」的なこと言ってたし、ハロルド自体はあくまでも科学者でソーディアンチームとは違うし、元は同行していなかったのでは?

つまりさ、カイル達が介入してない歴史だったらハロルドは兄さんの死に目に会えなかったんじゃないかな、と思うよ。

・間髪入れずに次のダンジョンですかいな。どうりでベルクラントがすぐ終わったわけだ

・そろそろルーティさんが恋しいんだけどホームシックかなあ…