ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

TOLサウンドトラックとドラマCD感想

 

購入したので3時のおやつ吹っ飛ばして聞いてました

☆サントラ

・最初からクライマックス!

・ヴァーツラフら辺の曲がやけに懐かしいw

・やっぱ猛りの滄我いいなー

タイトル的には猛ったマウリッツさんの曲なんだがTOーHEROの影響もあってシュヴァルツのイメージが強くなってしまった

・蛍火→水晶の森のコンボ素敵

・回線不良の感想「お使いのラジカセは正常です」

ゲームでもこんなになってたっけ、びびったー

・暗いのでもしっとり系のでも荒々しいのでも明るいのでも泣きそうになるって凄くないか

・TAOのアレンジバージョン、もはや別曲w

テンポ違いすぎて注意深く聴いてないとわからん

・古刻語どうなっとるんじゃ(歌詞カード)

・ワルタァァァァ

過労死でキャラクエ完全退場は本当なんとかならんかったのか…テーマ曲もあるのに

・日本語蛍火と英語蛍火では最後に繰り返すサビが違うのか、何か意図あるのかな

・ゲームのED曲にはとても聞こえませんて。大団円映画のスタッフロールだよこれ

神曲しかなかった

 

☆ドラマCD

・唐突なナレーション誰だよ!? ……ああししょーかw

・この世界に電波あるのか

・セネルの露骨なローテンションひどいなあw

・そしてこのフェロボンCMである

・ウィルっちまんまオヤジw 壮絶なキャラ崩壊これかww

・ジェイ技連発ぱねえ早口言葉かww

・「むさい」称号じゃないか

・一瞬メルネスモード入ったぞー

・ちょっくちょくししょー出てるなあ、そして楽しそうだ

本編でししょーがトリックスターやるってのもありだったかも

・…とりあえず男3人温泉パートは凄かったよ

・うーむ、だがやはりミミーはうざい

うざいは長所。そんなキャラだ

・そしてこのフェロボン曲である。まああれだけ聞いてれば覚えるよね

・テューラが「つり目」ってw アバウトすぎんか

・ウィルいつ元に戻るんだよw

 

・2のプロローグ何これ、もう1度言う何これwww

もはやプロローグとしての意味を成してないぞー

・イザベラさん苦労してそうだ

・結構ジェイの黒さが目立ってる…w

・酔ってないのにウィルぶっ壊れ。確かにこれは凄いわw

・グー姉さんのラジオはまだいいかもしれん、緩くて

・テューラがかわいい。ツンデレキャラは好感度上がりかけ時が個人的ベスト

・カーチスさんだけは相変わらずっていうのがまたな…いや、モーゼスも似たようなものかw

・ノーマの効果音棒読みがかわいい、ていうかノーマかわいい

・ししょーもノーマも好きだww ししょー面白すぎる何この人

・ウィルはひたすらこんな扱いなのか、これウィルファンどう思うんだw

・若干メタ発言入ってんぞ

・結局グレイブじゃないかよw なんかでんぢゃらすじーさん的台詞だった

「もどき(キリッ」

・確かグレイセスとシナリオライター同じのはずだけどマスクドなんちゃら呼び好きなのかな、どこぞの虎祭兄貴が頭をよぎる

・セネルの拳を受け止めて折れないスコップも凄いのでは

・おおノーマもグレイブ。「お前誰に向かっ(ry」

・うわーお、長々悪魔のパンとかそりゃ売れ残るわ

・ししょーの捨て台詞がハロルド逃走だった

「これで勝ったと思うなよー!」

・あー水晶の森に住んでるのか。…どうやって?

・まあ結論として、レジェ勢はみんな仲良しだということで。

だがしかしカオスだった。笑ったわー

・本来の予定だったら、あのグー姉さん編後にこのノリの後日談かあ…w