ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

本日の外出記録(続かない)

今日の昼過ぎ、徒歩で本屋と文具屋に行ってきました

いつもは自転車で行くんだけど、何となく歩きたくなったので晴れ時を見計らってぽてぽてと。

家を出てすぐに、折り畳み傘持ってくるのを忘れたことに気付く。なんか常に鞄に入れとかないと不安で。

でも空一面に全く雲がなかったのでそのまま進んじゃいましたw 結論から言えば雨は降りませんでしたが

 

まずは文具屋(というか兼駄菓子屋?)。消しゴムとノートが残り少なかったので補充です。

少年がカード買ってその場でパック開封してたw 多分あれ遊戯王だね

そこからは小学校の前を通って本屋に行くんですが、校門の先に大量の自転車が。野球やってるっぽかったです

本屋到着。ここはまあいつも通り。行く前に買う物の目星をつけてるので、買い物自体は15分足らずで終わりました\('ω')/

ホヒンダ村11、ホリミヤ4、漫画文庫ガッシュ9、アルティーナ6を購入。

アルティーナのコミカライズ決定だってね! 買い損ねたけどドラマCDも出てたし、アニメ化来るかな!?

 

帰り道、遠く後ろから謎の声が聞こえて何事かと思ってたら(だが振り返らない)、どうやら女の子と男性のよう。

「がんばれー」「ハイ」「がんばれー」「ハイ」「がんばれー」「ハイ」「がんばれ―――」「ハイ―――(伸ばしてる間漕ぐのもやめてる)」とリズミカルに声をかけ合いながら、後ろに幼い女の子を乗せて自転車を漕ぐお父さんでした。

私も普段その道漕いでるからわかるのですが、緩い坂が長く続いてるところで結構キツイはずなんですよね……がんばれお父さん。

 

公園で休憩、3DSすれ違い通信開きます。

「ゲーム全クリしろよ」と言われてしまいましたw 最近やってるゲーム、全クリ困難なのばかりや(^^;

カードヒーローなら、それだけに専念すればいけるはず…。

てか全クリの定義って割と曖昧では。要は「完全クリア」ってことなんで、例えばリズムゲームなら最高難易度で全曲パーフェクトが普通だと私は思ってるのですがこんなの厳しすぎるよ!

あと若干話は飛びますけど、コメントが「よろしく」の一言だけだとやっぱちょっとさみしいです。そこまで味気無くはなくても、女性のは無難な挨拶コメント多いんだよなあ…と思います。個性を出そうぜ!

 

通りすがりの方に道を尋ねられました。

店を探しているようでしたが、余程有名or通っている馴染みの店でない限り店名って覚えないんです(

別の通りすがりお姉さんに助けてもらいました。言われたらなんとなくわかった。でもそこ、数日前に見たとき看板なくなってたような気がするのですよ…

 

帰宅。1時間弱の外出でした。3DSカウントで歩数6000ちょっと。

家族から「早くね!?」と言われたので、私はぽてぽて歩いてるつもりでも実際はスタスタ歩きだったのかもしれませんw