ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

【colors!】塗り分けお試し

だいぶ前に言ったと思いますが、

線画使い回しで複数パターンの色塗りを実行しました

線画そのものは数ヶ月前のを使ってますw

そして塗り後の絵も割と前のものですwf:id:Yuki-19:20140701172852j:plain

キャラはやはりオリ子。ネフィリーちゃん。

以下はこれを塗り分けたものです

f:id:Yuki-19:20140701172853j:plain

1枚目はその場のノリと雰囲気でのもの。

特に明確な基準を持って塗るわけではないけど、

他に比べるとぼかし多用な感じ。背景付きはこれだけです

f:id:Yuki-19:20141119135844j:plain

2枚目は逆にパッキリと、アニメ塗りもどき。

髪と目はこっちの方が見栄えいいかもねー

f:id:Yuki-19:20141119135845j:plain

3枚目は白黒。正直よくわからんw

もっと明暗細かくいじいじと描き込むべきかもしれない。

でも性には合わなそうだ

これの上から半透明で色を重ねるといい感じになるそうな

でも性には(ry

 

実際、塗りやすいのは2番目。

ただ私が最も馴染んでいる画材は色鉛筆で、

ついそれと感覚が近い1番を使いたくなります

アナログとデシタルで頭切り替える必要があるということか