ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記3ページ目

りゅうせいのたき前まで。ソライシ博士ほっぽって火山灰集めしてるよ!

橋の下ジュプトルには意地でもほのおのキバグラエナをぶつけたくなかったので結局ドクケイルのミッチーに張ってもらいましたw でも私、当時から苦戦した記憶ないんだよなあ。そんなに強かったの? あのジュプトル。昔どうやって倒したんだっけな

ダート派だったけど、マッハ自転車乗り心地よくなった気がします。スライドパットでぬるぬる動かせるからか全然ぶつからなくなった。サイクリングロードのトレーナー配置は覚えてましたww

マユミ宅でメールが読めるわけですが、今の子ってもしかしてマサキ知らないんかね…関西弁のボックス開発者でピンとこないんじゃなかろうか 

f:id:Yuki-19:20150114191235j:plain

チルットぶれてるwww

パーティイン↓

・ツドスネ…ワンリキー→リキ→リキッド・スネーク→ッド・スネ→ツドスネ

この枠はアサナンでもいいんだけどひとまずワンリキーで。

・ちー…チルット→(ルチアと名付けたかったのに公式キャラに取られた&当時チルルンだったから今回はチルルと名付けたかったのにry)

いやでもルチアちゃんうざかわいくて好きだよ!

 

ボックス↓

ゴクリン♀、ビィ:図鑑「何でも飲み込む」→ピンクの悪魔→ビィ

アニカビまた見たいが再放送なかなかやらないなあ…

ロゼリア♂、かん:(甘ν甘)→甘→かん

バルビート♂、むこどの:イルミーゼ的な意味で婿

イルミーゼ♀、ウェデン:バルビート的な意味で嫁→結婚→ウェディング→ウェデン

マリル♀、なのだ:リル→ルリ(オリ子の名前)→口癖「なのだ」

バトルに出すと「ゆけっ! なのだ!」って感じになるw

イシツブテ♂、ルーガ:図鑑「長生きのイシツブテは角が取れて丸くなる」→石を穿つ→穿→ルと牙→ルーガ

ナゾノクサ♂、ロジアン:ラフレシア連想→レシア→レジアン→レシラムと語感似てるから一字分ずらす→ロジアン

ドンメル♂、ねむごん:メル→メルメルメ〜→ウマゴン+眠たそうな目→ねむごん

ドガース♂、ガッツ:ガース→ガーツ→ガッツ

凄く格闘タイプっぽい名前w

エアームド♂、シロガネ:インスピレーション。

(救助隊的に)候補にザマスあったけどオスだったし他の人も名付けてそうだしやめましたー。捕まえるまでにめちゃくちゃボール使った…

パッチール♀、こーはく:体が赤と白+捕まえた日は大晦日→紅白歌合戦→こうはく→こーはく

たくさん捕まえる予定なので名付けるのは最初の1匹だけで(^^;

ザングース♂、やまだ:インスピレーション。