ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

塗り方お試し結果【colors! 】

正月に使った絵の線画を再利用します(新しく作ろうとして飽きた) 

f:id:Yuki-19:20150105142653j:plain

f:id:Yuki-19:20150127175300j:plain

レイヤー別に保存してあるこれの斜線部分を消して、下地代わりの色を置きます。この時点でもう普段はしない作業。 

f:id:Yuki-19:20150127175301j:plain

更に加えて、濃い色一色で影どーん(゚д゚)

f:id:Yuki-19:20150127175302j:plain

それを適当な感じで透かす。

あとはボフボフ色を吹き付ける感じで軽くグラデかけてハイライト入れておしまい。 

f:id:Yuki-19:20150127175303j:plain

影の色合いで雰囲気を出すときはこれがお手軽かなあと思うのです。まあ普通に塗ってその上から半透明のものを重ねる、でも問題はないけども。